フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

気になるフィリピン生活を飾らずに綴ります!

リア充!?朝のドライブ!

 

パラワン島のとある朝

 

 

理想

5時30分起床。シャワーとモーニングコービーで目を覚ます

現実

5時55分。5分毎のスヌーズ機能の5回目でやっと起床。常温の水を飲む。コーヒーは苦手。

 

理想

6時オシャレな恰好で、颯爽と車に乗り込む

現実

6時30分、意外とフィリピンは電気代が高いので、全ての電気や電源がが消えているか念入りにチェックして出発。服装はいつも通り。

 

理想

6時~7時、目的地の景色の良い場所まで約1時間のノンストップドライブ!

現実

出発後、30分。7時くらい、ガソリンが無いのでスタンドによるも、財布を忘れていることに気づき断念。家まで戻る。

 

理想

7時過ぎ、目的地に到着後、朝の仕事までまだ時間に余裕があるので、ゆっくりと景色を見ながら自分を見つめなおす。

現実

8時、中途半端な距離から一度家に引き返したので、到着するも景色を楽しむ時間がない。ちょっとお腹も緩い感じもする・・・。

 

理想

9時、爽やかな気持ちで家に帰り、トーストと南国フレッシュフルーツジュースで朝食。朝の仕事に取りかかる。

現実

9時過ぎ、慌ただしく戻り、トイレに直行。朝食の準備は何もないのでまた常温の水を飲む。一息だけついて仕事に取りかかる。

 

 

ちょっとずつ違う理想と現実。

まぁ人生そんなもんなのかな。

でも景色だけは理想超え!

もっとゆっくりしたかった(泣)

 

f:id:palawan:20170627201305j:plain

 

 町の中心地から小一時間で行けます。

興味のある方は連絡下さい!

 

パラワンの海から