フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【2018年】どうでもいい話を適当にかしこまりながら手紙風にブログで書いてみたらこうなった

 

 

 

 

拝啓

 

寒さも日毎に増します今日この頃(フィリピンはアホみたいに暑いですが)

 

(お会いしたことはありませんが)お変わり無くお過ごしでしょうか。

 

お忙しい中、いつもこの「パラワンの海から」のくだらないブログをお読みいただき有難うございます。

 

 

 

本日はいつもよりもさらに意味不明な内容となっておりますので、初めての方はそっとブラウザを閉じていただきますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

新年もすぐそこですが、フィリピンはクリスマス一色であります。昨夜の深夜3時におきましても、イルミネーションでやたら光っております近所の教会が大音量で音楽を流しておりました。

 

 

おかげ様で12月24日までは寝不足の日が続くかと思います。

 

 

 

 

 

今朝はツイッターでこんな投稿も見かけました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいねさせていただきました。クリスマスですね。

 

 

 

 

 

 

慣れないフィリピン生活もはや数年、日本食が恋しくなってはツイッターで飯テロをいいねしておりますが、しばらくはここでピヨピヨ暮らしていこうと思っております。

 

 

 

 

昨日、来年の目標を考えておりましたら、可愛い来客がありました。失礼を承知で持ち上げた写真をアップしましたので皆様とシェアしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月、実は両親がここパラワン島に旅行に来ておりました。完全に婚期を逃している息子である私を前にして、1ミリも結婚の話が出なかったことに安堵いたしました。人間諦めが肝心ですね。

 

 

 

 

 

いつもパラワン、パラワンと本ブログで書いておりますが、たまには生まれ育った地元の愛媛の宣伝をさせていただければと思います。

 

 

愛媛と言えばミカン。私もミカンは買うのもではなく、なんか知らないけど段ボールで送られてくるものと思って育ってきましたが、他にも道後温泉という素敵な場所があります。

 

来年の冬あたりに日本に帰ったら十数年ぶりに行ってみたいと思いますので、是非皆様も箱根とか熱海とか草津とか言わずに道後温泉に行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

f:id:palawan:20181220120625j:plain



 

 

 

他にも松山市内には夏目漱石の小説「坊ちゃん」にちなんだ路面電車の「坊ちゃん列車」というのが走っています。

 

 

 

f:id:palawan:20181220123024j:plain

 

 

 

聞くところによりますと過去2回脱線しているようです。ちょっとだけフィリピンみたいで Cool ですね。

 

 

 

 

 

ではそろそろまったく気がのらないですがフットマッサージの時間ですので失礼させていただきます。

 

 

palawan.hatenablog.com

 

 

 

 

 

皆様のますますのご健勝とご活躍をお祈り申し上げます。

 

 

敬具

 

 

 

 

 

palawan-traveling.com