フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【平和だね】また学校も休みだし

 

前日に急に普通の日が祝日になるハッピーなフィリピン

  

前回そのことを書いたけど

 

 

 

翌17日

 

 

朝、制服を着て眠そうに通学したはずの子供たちの声がする

 

 

時刻は午前8時

 

 

部屋でお客さんとのいくつかのメールをやり取りする予定だが、その子供たちが暇そうに私の部屋ちらちらを覗いてくる

 

 

まさかの今日も休校らしい(学校行って知ったのね・・・)

 

 

そんな完璧な連絡体制は置いておいて、子供達も土日を入れて急に4連休ともなると予定はすっからかんだ 

 

 

暇な休日は子供にとっては地獄だろうと思い、先日買ったココアの新築のネームプレートを作ってもらうようにお願いした(これでしばらくは覗かれずにすむ・・・)

 

 

f:id:palawan:20171019163355j:plain

 

で、うれしそうに仲良く庭で作り始める姉妹

 

f:id:palawan:20171019163334j:plain

 

平和な光景

 

自分の子供だったらもっと可愛く思うのだろう

 

で30分後完成した 

 

f:id:palawan:20171019163349j:plain

 

デザインは違うが文字の配置が似ているのは姉妹だからか

 

 

2つあるが、ポケットは一個しかないのでとりあえず今日はこっちを選択

 

f:id:palawan:20171019163402j:plain

 

 

1日毎に入れ替えるからねと言って選ばれなかった方の機嫌をなんとかなだめる

 

そんな平和な1日なので急に祝日になった以外珍しく特に変わったことは起きなかった 

 

あるとすればどこかのビデオケ君がフェイスブックで売りに出されていたことくらい

 

 

f:id:palawan:20171019163337j:plain

 

 

25,000ペソ・・・

 

通常1日1,000ペソで貸出しするので25回分・・・

 

 

しかも2017年までの新曲のアップグレード済み(ほんとか・・・?)

 

 

どうかここの人達が買いませんように・・・(汗)

 


 

そして夜、ココアは新しいネームプレートに一切興味を示すことなく部屋に飛び込んできたカマキリと格闘中

 

 

f:id:palawan:20171019163343j:plain

 

こうして平和なパラワンの1日は過ぎていった

 

 

「パラワンの海から」のHPをちょっとリニューアルしました!

 

 

f:id:palawan:20171019163340j:plain

 

 

ぜひご覧ください!

 

パラワンの海から