フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【え!?】月の3分の1も休むの?

 

別に日本からめちゃくちゃ遠い訳ではないけど、日本の生活とは程遠いこのフィリピン・パラワン島での生活

 

私の日本に関しての情報源はヤフーニュースのみなので、はっきり言うと浦島太郎状態

 

で、小耳に挟んだのが今年2019年のゴールデンウィークが10連休というもの・・・

 

 

f:id:palawan:20190124115350j:plain

 

 

これを知って最初に頭に浮かんだのが

 

 

月の3分の1も休んで給料もらえるってヤバいでしょ!

 

 

ええ、お金のことです。

 

 

その1分43秒後くらいに

 

 

パラワン島にもいっぱい人がくるの?

 

 

と、やっと自分に関係することに思い至りました。

 

 

去年のGWも忙しくて、飲まず食わずでピヨピヨあっちいったりこっちいったり、途中トライシクルに轢かれそうになったりと大変で、そのせいで体力が消耗し、その数週間後に蚊にさされて免疫力低下も相まってめでたく誕生日にデング熱になって入院して真っ白な病院食を食べる羽目になったのだが・・・(遠い目)

 

 

今年はもっと大変そう・・・

 

 

すでに予約もチラホラ・・・・

 

 

でもちゃんとカレンダー通り10連休の人って大企業とか正社員の人とか、ブラック企業じゃないとかだよね。。世間は10連休なのに自分は10連勤でキレてる人もいるよね・・・

 

 

ま、私も確実に10連勤だけど、というかGWを前後にずらして休みを取ってパラワン島に来る人もいるからGW前10日、GW10日、GW後10日の30日間はきっと休みないね。。。

 

 

軽く見積もって30連勤という感じ

 

 

たぶんパラワン島でこんなに働くのは私とSMモールのエスカレーターくらいだろう・・・

 

 

しかし10連休って羨ましすぎる。。。

 

 

でも日本人もたまにはがっつり休まないとね。働いてばっかりの人もいるだろうから、別に旅行に行かなくても、せっかくの機会だから、家でゆっくりするとか、家族や恋人や友達と一緒に過ごす時間にあてられるといいと思う

 

 

というか今年だけとかセコイこと言わずにもう毎年10連休にすればいいのに・・

 

 

私もたぶん7月くらいに10連休でも15連休でも、30連休でも取ろうと思えば取れるけど、違いは休むと収入がない!

 

 

仮に一か月休むとこんな感じになるだろう

 

 

1~5日目

もう休みって楽しいなぁ!

 

6~10日目

やっぱいいね連休は!最高!

 

10~20日目

ちょっと財布の中身と残高が・・・

 

21~25日目

今日から3食バナナキューしよう・・・

 

26日目

なんかバナナ食いすぎで具合が・・・

 

27日目

バナナのおかげで火星なアレもひと皮むけてくる・・・

 

28日目

だんだんフィリピン人がバナナに見えてくる・・・

 

29日目

話し言葉の語尾にバナナと言い始める

 

30日目

バナナをスマホと間違えて電話しようとする

 

最終日

バナナ言葉を完全にマスターしてまた入院・・・

 

 

 

ふふ、常に崖っぷちにいる男

 

 

 

ということで10日以上休むとやばそうなので禁止!!

 

 

 

とにかく今年の10連休、みなさん楽しんでください!!

 

 

 

 

ちょっとパラワン島にでも行ってみようかなという人はコチラから

⇓ ⇓ ⇓

palawan-traveling.com