フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【静かに眠れ】さようなら私のスペシャルスマホ

 

以前タッチ切れを起こしたスマホをパラワンで果敢にもローカル修理屋で直した私 


その様子をこのブログで3部にわたり書いた

 

 

 

 

サイドから光が漏れる特別イルミネーション付きで

 


「ソニーXPERIA Z3 フィリピン最後の秘境パラワン島スペシャルエディション ※生活防水機能強制解除端末」

 

となって帰ってきた

 

とにかく動いてさえくれれば良かったので目的は達成して、端末が爆発するまで使いたかったが、事件は修理した7日後に起こった・・・・

 


夜、サイドから漏れるイルミネーションを楽しみながらネットサーフィンをしていた私

 

そしてそのまま寝落ち

 

よくある日常のひとコマ

 

そして朝起きたら、スマホは私の背中の下に

  

そのままメールのチェックでもしようかと思ってタッチしても動かない

 
朝っぱらから嫌な予感

 

何度も試すがやっぱりだめ

 

あのクマ野郎、すぐまた壊れたじゃないかと、ダメ元でクレームを入れにいこうと決意したその瞬間

 

良く見ると画面に線 

 

f:id:palawan:20171022114316j:plain

 


亀裂・・・・

 

 

私の下で眠っていたスマホに亀裂・・・・

 

 

動かない・・・

 

 

そのまま永遠の眠りについてしまった・・・

 

OMG・・・

 

 

ごめんね私のスマホ君(涙)

 

まさか救っておいて私自ら息の根を止めることになるとは・・・

 

 

アーメン・・・

 

 

しかしそんなんで亀裂入るか?

 

パラワン島スペシャルエディションは防水機能だけじゃなく耐久性も大きくダウンしていたのだろう(隙間あるしね・・・)

 

これを例の修理屋にまた持っていく??

 

再度直してもらってあの店のレギュラーカスタマーになる!?

 


また2500ペソ?

 

おそらく直したところで近い将来また同じ事を繰り返すだろう(生活防水、耐久性ないし)

 

私の得意な安物買いの銭失い

 

さすがに3年も苦楽を共にしたスマホの死に目に3度も遭うのは嫌なのでもう修理は諦める

 

しかしどうせ壊れるならどこぞのメーカーのスマホのように火でも吹いて欲しかった(そうすればナイスなブログネタになるのに)


とにかくたったの一週間で地味に壊れる悲しい結末となってしまった

 

可愛そうな私とスマホ

  

実際、悲しすぎてこれをブログネタにするのに2週間もかかってしまった

 

もう新しいスマホを買うしかない!!

  

求められるのは頑丈さのみ!

 

フィリピンで生き残る為にはこれしかない!

 


探すとこんなのが!

 

 

f:id:palawan:20171022115544j:plain

 


最強・・・・ 

 

ナイスだ!!

 

f:id:palawan:20171022115609p:plain

 

 

これならその辺の野良犬に噛まれても大丈夫そうだ!
 

パルプンテ連発のこフィリピンで生き延びることが出来るのはこのスマホしかない!

 

ありがとう京セラさん・・・

 

以前社会人になって初めて働いた会社から研修という名目で京セラの本社に通ったことがあったが、あの時は眠そうな態度をとってごめんね・・・

 

ということで最強の相棒を見つけた私

 

あとはこれをリクルートするだけ!

 

その様子はまた次回!

 

 

 

パラワンの海から

 

あぁ家系ラーメン食べたい・・・・(切実)