フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【人生で】大事な物って?in パラワン島

 

以前人生の大先輩にあたる60歳代の男性とサシで飲んでいた時のこと

 

私も何だかんだでもう30代

 

思うところがあってこんなことを聞いてみた

 

私「あ、あの・・・」(モジモジ)

 

大先輩「何?」

  

私「じ、人生で、だ、大事な物って何ですか・・・?」

 

大先輩「歯だね!」(キリッ)

 

私「!?」

 

大先輩「うん、やっぱ歯だね!」(キリッ×2)

 

私「はぁ・・・」(質問の仕方が悪かったかなぁ・・・)心の声

 

私「あ、あの・・・」(もじもじ)

 

大先輩「何?」

 

私「じゃ、じゃあ後悔してることって何ですか?」 

 

大先輩「歯だね!」(キリッ×3)

 

私「!?」

 

大先輩「うん、やっぱ歯だね!」(キリッ×4)

 

私「は、歯ですか・・・」

 

大先輩「ケイさんね、歯は大事よ!」

 

私「・・・・」

 

大先輩「歯が無いとモノが食えないでしょ!」

 

私「そ、そうですね!」

 

大先輩「私も歯だけは苦労したからねぇ。ケイさんもちゃんと歯磨きしないとだめよ!」

 

私「は、歯磨き・・・は、はい!します!歯磨き!っていうかしてます!」

 

大先輩「やっぱり歯は大事にしないとねぇ」(しみじみ)

 

私「はい・・・やっぱり大事ですよね・・・歯・・」

 

ということでスーパー大事な歯!

 

人生でケアすべきナンバー1に!

 

英語でこんな言葉があるらしい

 

The gods send nuts to those who have no teeth

 

神様は歯の無い人々にクルミを授ける

 

「人生いろいろある」みたいな感じで捉えるみたいだが

 

歯がないと神様からのクルミ食べれないもんね・・・

 

神様の意図は私には高度すぎて不明・・・

 

入れ歯買えってことか?

 

ってことでココアも歯磨きしなければ!

 

大好きな焼き魚が食えなくなってしまう!

 

思い立ったが吉日、ココアを探す

 

 

「ココアー!ココアー!Where are you?」

 

 

「ココアー!エサだぞー!(ウソ)」

 

 

目の前にいた! 

 

f:id:palawan:20171027174316j:plain

 

 

 寝てる・・・

 

 

f:id:palawan:20171027174323j:plain

 

眉間にシワ!?

 

疲れてるの!?

 

寝る⇒遊ぶ⇒食べる⇒ウ〇コのローテーションしかしてないようにみえるが、子猫の世界もいろいろあるのか・・・

 

 

ってことで歯磨きはかわいそうだから次回にするか・・

 

先日トライシクルに乗ったらなぜか信号待ちの時に隣にいた別のトライシクルドライバーのオッチャンにガン見された

 

 

f:id:palawan:20171027174946j:plain

 

この容赦ない視線・・・

 

フィリピンを感じる瞬間だ

 

ホームページリニューアルしました!

 

ぜひご覧ください!

 

 

palawan-traveling.com