フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【日曜の朝】とクリスマス

 

さわやかなパラワン島の日曜の朝

 

 

左足に違和感を感じて目覚める

 

f:id:palawan:20171030144536j:plain

 

 

ココア!?

 

f:id:palawan:20171030144548j:plain

 

 

何してんの!?(そんな目で見られても・・・)

 

で・・・・

 

f:id:palawan:20171030144545j:plain

 

そのまま寝る・・・・・・・

 

f:id:palawan:20171030144601j:plain

 

・・・・・

 

f:id:palawan:20171030144556j:plain

 

そこで寝るのね・・・まぁ可愛いから許すけど・・・・

 

その一時間後

 

お馴染みの子供達も乱入

 

ベッドの上でお絵かき・・・というか犬のアキまでいる

 

f:id:palawan:20171030144641j:plain

 

私の部屋に私、子供2人、犬1匹、猫1匹・・・・

  

f:id:palawan:20171030144541j:plain

 

初めてここの部屋に泊まったときにアキが私のスーツケースにションベンして縄張りを主張したのがもう数か月前

 

日曜の朝っぱらからいいのか悪いのか賑やかだ

 

しばらくすると子供達は教会に出かけていった

 

あいかわらず全てほったらかし・・・(汗)

 

f:id:palawan:20171030145527j:plain

 

 

ところで

 

現在10月のフィリピンは少しずつクリスマスカラーに

 

私が間借りしているペンションハウスも少しづつクリスマス用のデコレーションの準備が進行中

 

f:id:palawan:20171030144635j:plain

 

イベントが大好き、というか命のフィリピン

 

f:id:palawan:20171030144613j:plain

 

 

f:id:palawan:20171030144623j:plain

 

至る所でクリスマスソングが流れる今日この頃

  

やっぱり10月に聞くクリスマスソングは変な感じだ

  

まぁ山崎まさよしさんの8月のクリスマスよりはマシか・・・(2か月遅いし・・・)

 


山崎まさよし / 8月のクリスマス

 

切ないけどいい歌だ 

 

年がら年中、夏のパラワン島

 

日本を離れてここパラワン島で夏をもう一度味わう方が多数

 

ぜひ世界のベストアイランドへどうぞ!

 

 

パラワンの海から