フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【異種格闘技】クリス vs ピヨ様!!パラワン島ラウンド!

 

外国人カップルがチェックアウトした昼下がりのヴィラサクラ

 

昼ご飯を食べて束の間の休息、フロントデスクのデストロイヤークリスがいつものように私の目の前で昼寝をかましているのに釣られて私もウトウト・・・

 

クリスを知らない人はこちらを

 

palawan.hatenablog.com

 

すると何か物音が・・・耳をすます

 

 

ぴ?

 

ぴよ

 

 

ぴよぴよ

 

f:id:palawan:20180413154634j:plain

 

ぴ、ヒヨコー!!

 

なぜここに・・・(謎)

 

チェックインしたいのかな・・・?

 

 

私「あ、あの・・・お一人ですか・・?」

 

ピヨ「ぴよー!!」

 

私「ご、ご予約されてますか・・?」

 

ピヨ「ぴよー!!」

 

私「お、お名前いただいても・・?」

 

ピヨ「ぴよー!!!」

 

私「ピヨ様ですね。おいくつですか?」

 

ピヨ「ぴよー!!!」

 

私「生後1週間以内ですね。申し訳ありませんが18歳以下のお一人でのご宿泊はお断りさせていただいております。」

 

ピヨ「ぴよー!!!」

 

という訳でピヨ様にお帰りいただくが、どうしても泊まりたい様子で帰ってくれない・・・

 

私「ピヨ様、お気持ちはありがたいのですがぴよぴよ言われましても規則でして・・・クリーース!!」

 

クリスに捕獲してもらうことに!!

 

お客様の前で昼寝をかましているクリスを叩き起こして捕まえてもらうことに!

 

クリス22歳 vs ピヨ様生後1週間!パラワン決戦!

 

f:id:palawan:20180413161249j:plain

 

 

逃げるピヨ様!!

 

f:id:palawan:20180413161205j:plain

 

素早い動きに寝起きのクリスは苦戦!!

 

さらに奥へ逃げ込むピヨ様!!

 

f:id:palawan:20180413161209j:plain

 

クリスもたじたじ!

 

しかし一瞬の隙を付くクリス!!

 

 

f:id:palawan:20180413161216j:plain

 

そしてついに捕獲完了!!

 

 

f:id:palawan:20180413161654j:plain

 

か、かわいい・・・

 

するとクリスがおもむろにピヨ様をバックヤードのキッチンへ連れていく・・

 

ま、まさかたべるの・・・??

 

するとピヨ様はお腹空いてるからと言ってくる・・・(ほんとか・・?)

 

お腹を空かせているかどうかは別として、おもてなしの精神は素晴らしいのでそのまま観察

 

 

するとその辺の米粒を無理やり食べさせようとする・・

 

f:id:palawan:20180413161233j:plain

 

嫌がって逃げるピヨ様!

 

f:id:palawan:20180413162249j:plain

 

再度捕まえて米をまた無理やり食べさせようと試みるクリス

 

米多くない・・・?っていうか白米食うのかな・・(汗)

 

f:id:palawan:20180413162411j:plain

 

しかしそんなにガッツリ握られたら仮に食べたとしても喉をつまらせそう・・

 

1分後、結局やっぱり全然食べないのでピヨ様にはそのままお帰りいただくことに。

 

裏庭にお母さん鶏が待っていたのでそこにそっと置く。

 

f:id:palawan:20180413163822j:plain

 

さようならピヨ様!!大きくなったらまた来てね!!

 

パラワンの海から