フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【安心】デング熱キット!これで2回目も大丈夫!

 

f:id:palawan:20180724103902j:plain

先日日本からの友達がパラワン島に来たついでに家族と一緒にヴィラサクラに泊まってくれた。

 

日本人、フィリピン人、子供達を入れて総勢9名。こんなにヴィラサクラが賑やかになったのは初!

 

私はと言うと、おいしい手料理をごちそうになり、お酒を飲み、興味深い話を聞かせてもらって楽しませてもらった。なんかこっちがおもてなしを受けてしまった・・・さらに翌日は二日酔いで何だかグダグダで使えない私・・(汗)

 

しかもお土産まで!毎回パラワン島で会うたびにお土産をくれる。これのおかげでフィリピンでまだ生き延びていると言っても過言ではない!

 

こんなにたくさん!

 

f:id:palawan:20180724095425j:plain

 

六角家の家系ラーメン(ヨダレ)⇒神棚行き決定!!

 

横浜家系油そば!?

 

f:id:palawan:20180724095418j:plain

 

これは初!!食べたことない!!家系大好きな私・・・コレ絶対ウマいよね(確信)

 

⇒これも神棚行き!しかもセンター!!

 

他にもスナック。堅あげポテトブラックペッパーとか5年くらい前にアホみたいに食べてた。。5年ぶりの涙の再会!

 

そうめん!!

 

f:id:palawan:20180724095405j:plain

 

粉末のポカリスエットに麺つゆ!

 

f:id:palawan:20180724095354j:plain

 

し、幸せ・・・。今晩1時間くらい眺めよう。。

 

・・・・

 

!?

 

ん!?

 

ポカリ?そうめん?麺つゆ?

 

!?

 

ま、まさか・・こ、これは!?

 

デ、でん、デン・・・

 

安心のデング熱キット!!!

 

f:id:palawan:20180724095412j:plain

 

これなら食欲のまったくないデング熱の最中でも食べられる!!

 

も、もう一回デング熱になっても大丈夫なのか私?

 

 

これは神棚ではなく緊急用デング熱カバン行き!!

 

水を一緒に詰め込み、オリジナルの「対デング熱生命維持キット」の完成!!

 

f:id:palawan:20180724102128j:plain

 

何この安心感・・・。なんだかパラワン島の病院より安心・・・

 

 

ついでにトランプとか入れちゃおう・・フフ、お茶目な私

 

f:id:palawan:20180724102140j:plain

 

 

 あとよく分かんないけどその辺にあったヘルメットも!誰のだろう(謎)

 

f:id:palawan:20180724102117j:plain

 

 

完成!!

 

f:id:palawan:20180724102134j:plain

 

!?

 

これがあればパラワン南部のジャングルとか行けそう・・・。

 

ジャングル ⇒ デング熱 ⇒ そうめん、ポカリ ⇒ 原住民族と遭遇 ⇒ ヘルメットで防御 ⇒ トランプ ⇒ マブダチ!!

 

完璧だ・・・。

 

パラワンオオクワガタでも採りに行こうかな・・・。

 

 

とにかくありがとうございました!!(感謝 × 100)

 

 

 

まだ地獄のデング熱シリーズを読んでない人はこちらから

palawan.hatenablog.com

 

 

こっちも見てね

⇓ ⇓

palawan-traveling.com