フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【たまにはOK!】はじける夜を過ごすには!ストレス発散・パラワン島編

 

パラワン島プエルトプリンセサのナイトスポット

 

キレイな海に、のんびりした雰囲気のパラワン島。美しいビーチに立って波の音を聴けば、それだけで多くの人はリラックスできる。こんな素敵な場所もあるんだと実際に体験する経験は、程よい興奮を伴って日々のストレスを発散させてくれる

f:id:palawan:20180401174742j:plain

 

でも敢えて飲んで踊ってはじけてみるのも旅の恥はかき捨てってことであり!!最近ちょっと質問をいただいた「パラワン島プエルトプリンセサの夜にはじけれる場所」を2か所ご紹介

 

最初はこちら

f:id:palawan:20180401175858j:plain

OBOS PLACE

街の中心にあるのでトライシクルのドライバーなら誰でも知っているので行くのも簡単!

中はこんな感じでテーブル席を挟むように小さなお店が並ぶ

f:id:palawan:20180401180119j:plain

開放感のあるおしゃれな空間でいつも会話が出来ないくらいの爆音の音楽が流れる

2階席も

f:id:palawan:20180401180227j:plain

お客さんはローカルフィリピン人、欧米人観光客とさまざま。今この小さなプエルトプリンセサ市で一番ホットなスポット

会話はあまり楽しめないがフィリピンのビールを飲んで、フィリピン料理を食べて、賑やかに過ごせる!!

 

飲みやすく女性にもおすすめのサンミゲルのアップルフレーバービール

f:id:palawan:20180401180100j:plain

 

明るい店内で、まったく危険な雰囲気もないナイスな場所。一軒目はここで決まり!

 

次は 

TIKI Bar

ここで飲んだ後にもっとはじけたい方は、200メートルくらい先の交差点ジャンクションワンにあるTIKIバーへ

f:id:palawan:20180401182011j:plain

 

こっちも爆音で、そして薄暗い店内を証明が照らす。バンドも爆音で演奏

f:id:palawan:20180401182013j:plain

 

外国人観光客も多い

f:id:palawan:20180401182016j:plain

 

私はうるさくてガヤガヤじているので好んで行くことは少ないが、行くとなんだかんだで楽しい。熱気が最高潮に達するとステージ前でバンドの演奏に合わせてお客さん達が踊り出す

 

頼んだ飲食代以外はまったく請求されないし、普通にいって飲んで楽しむだけなら全く問題の無い場所!

 

ただ悪酔いした外人さんに絡まれても嫌なので、変なお客さんの近くには陣取らないようにした方が万が一の不要な事態も避けられる

楽しく飲んで騒ぎたい方でも、安心して楽しめる場所が多いので昼のツアー後、夜はいつもと違う夜を過ごしてみるのもきっといい思い出になると思います。

 

それでもちょっと不安な方、もしくは知らない土地なので迷うことなくよりスムーズに遊びたい方はコチラをぜひご利用下さい

 

【男性向け】プエルトプリンセサ夜のナイトツアー | パラワンの海から