フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【付録】アイランドホッピング以外でエルニドですること

 f:id:palawan:20171105125701j:plain

 

エルニドでフリーな時間に出来ること

先日お客様から「1日エルニドで予定が空いてるんですけど何するのがいいですか?」という質問をいただいた

  

エルニドに行く途中に世界遺産アンダーグラウンドリバーも参加して、エルニドではアイランドホッピングツアーも2日間する予定のお客様

 

それでも1日フリーな日がある

 

ゆとりのある日程で羨ましい悩み!

  

私だったらこんな感じで過ごすだろう

 

 まず前日の夕方にバイクを24時間レンタル

 

 そして当日は早起きしてビーチへ

 

 行先は「ナクパンビーチ」

 

 

 

 

出来れば8~9時くらいに到着するようにしたい

 

 なぜなら朝早ければ早いほど人がいないから!

 

 運が良ければ長いビーチに綺麗な海を独り占め!

 

 そして昼前後にホテルに戻ってシャワー

 

 

スッキリしたあとにレストランでランチ!

 

昼間から1杯ビールなんか飲みながらゆっくりランチを楽しむ

 

 

その後はエルニドタウンが一望できる高台へ

 

 

 

ちょっとした運動をかねて景色を楽しんだ後はホテルに戻ってアフターヌーンナップ(昼寝) 

 

 

その後、夕食の前に夕日が見えるバーで夕暮れを黄昏ながら過ごし

 

 

好きなレストランでディナーを楽しむ

 

その後、ブラブラしながら買い物したり、海沿いのバーに行ったり

 

 そして最後はホテルに戻ってぐっすり眠る!

 

 

と、こんな感じ

 

バイクで知らない異国の街を探検するちょっとしたアドベンチャーも、リラックスしながら過ごす時間も両方楽しめる

 

もし日程に余裕がある人にはいいかもしれない

 

 

エルニドでのレストラン情報などはコチラをご参考に!

 

palawan-traveling.com

 

エルニド郊外のビーチを回るビーチホッピングツアーもおすすめです!

 

palawan-traveling.com