フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【ザー、ザー。】懐かしの夜中の砂嵐 / パラワン島

 

 

f:id:palawan:20180728110817j:plain

 

朝、卵を割ったら見事に腐ってました。

 

スーパーやモールで8個入りの卵を買っても1~2個は腐っていることが多いけど、どうせなら8個全部腐ってたくれた方が「こないだモールで8個入りの卵買ったら全部腐ってましたよ!!」と言えるからうれしいかもしれない。

 

なんて考えながら2つ目の卵を割る。

 

・・・・

 

くさっ!!

 

・・・・

 

これも腐ってるし・・・

 

こ、こいつら朝っぱらから何なの・・・・

 

卵たちがその気なので、そのまま腐った卵8個連続ロイヤルストレートフラッシュに挑戦したが、3個目であえなく失敗。

 

 

 

 

さて先日のブログでヴィラサクラのデラックスルームのテレビのT君(中国出身)の訃報を伝えたが、やっぱり冷静に考えて客室なので危険な生物よりもテレビが必要。

 

 

palawan.hatenablog.com

 

 

さっそく買いに出かけよう!!

 

 

その前に

 

 

ここはフェイスブック王国フィリピン。ちょっと掘り出し物がないか念の為確認。

 

販売グループ内で「TV」と検索してみる。

 

 

 

さてどんなTVがあるのか

 

 

一発目は・・・

 

 

じゃーん!!

 

f:id:palawan:20180728102134j:plain

 

 

はい、全然テレビじゃない・・。

 

何このゴミ・・・。

 

しかしよく確認すると、「あなたのゴミをお金にしましょう!」ということで基盤などを買い取ってくれるみたい。

 

 

T君・・・・いいかな・・?

 

ちょっと出かける準備しようか・・・。

 

 

 

次!!

 

 

f:id:palawan:20180728102150j:plain

 

 

ピンク・・・。TVレース?

 

キティちゃん上向いちゃってるし。。

 

こっちはTV本体が欲しいの!!

 

 

次!!

 

 

f:id:palawan:20180728102143j:plain

 

 

ぶひ・・、ブラウン管・・・。

 

TVだけどね。

 

ちょっと今どき奥行きがアレだね・・・

 

しかもリモコン無しって書いてある。。

 

 

 

はい、次(もうやる気なし)

 

 

f:id:palawan:20180728103204j:plain

 

 

またブラウン管ね・・・。2,500ペソ。

 

まぁ値段書いてあるしブログ用にスクリーンショットでも撮っておこう!

 

 

しかしなんか赤い部分が邪魔だ

 

f:id:palawan:20180728103542j:plain

 

これを消して、全体をバシッと撮ろう。

 

しかしどうやって・・・

 

これか?

 

いやこうか?

 

それともこう?

 

・・・・

 

!? 

 

ブヒっ!?

 

ガーン!?

 

いくらですか?とか聞いちゃった!?

 

f:id:palawan:20180728102137j:plain

 

 

しかも真剣な顔で!!

 

そもそも値段書いてあるし。。。

 

これは恥ずい・・

 

フェイスブック上の友達に「ミスターケイがブラウン管のTV探してる。彼いろいろ大変なのかな。しかも値段書いてあるのにいくらとか聞いてるね。ププ」

 

とかって思われる・・・。

 

まぁでももう何でもいいか!

 

そもそもこんなアヤシイFB上で買っても絶対いいことないし!とにかくT君2号でも買いに行くとしよう!

 

 

 

 

⇓ 最近特に質問の多いエルニドのアイランドホッピングツアーの種類について書いてます。

 

palawan.hatenablog.com