フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【珍客】欧米人と白ビキニのフィリピン人カップル

 

f:id:palawan:20210510114547p:plain

海もいいけどプールもいいよね!

フィリピンでよく見かける外国人とのカップルと言えば欧米人のおじいちゃんと若いフィリピン女性。

 

最近はコロナ禍の影響で本国に帰っているのかあまり見かけなくなったが、以前にこのペンションハウスの宿泊者で90歳前後のアメリカ人おじいちゃんと18歳のピチピチフィリピン人のカップルに出会った時はさすがに驚いた。

 

米おじいちゃんに元気のコツ?をいろいろ話を聞きたかったのだが、寝る時に酸素チューブを鼻に挿している90歳のアメリカ人おじいちゃんの英語がよく聞き取れず断念したのを覚えている…

 

 

 

ちなみに18歳のフィリピン人彼女の方はかなりの美人さんだったが終始ずっと静かで、夕方になると彼女の家族が10人くらい当たり前のように現れてアレコレと盛大に食べ物のデリバリーを頼みワイワイガヤガヤと毎晩食べ散らかしていた。

 

なんかいろいろ考えさせられる出来事だったが、今もあのカップルは元気だろうか。確か昼間になるとレンタカーに乗って彼女に買ってあげるという土地を探しにせっせと出掛けていたが、土地の登記を済ませた後のことが気になって仕方がない…

 

ちなみに昨日は歳の差はほとんどないが同じような欧米系の外国人とフィリピン人のカップルが突然車に乗ってやってきた。

 

すでに真っ白なビキニを着こんでいるフィリピン人の彼女はプールで泳ぐ気満々。

 

見た目は30歳前後だろうか。あんなリゾート感丸出しのノリノリの人を見かけたのは久しぶりだったので一瞬コロナ禍は終わったのかと思ったが、ついこの間までここはハードロックダウン。今もGCQというレベルの外出禁止措置の真っただ中。

 

それはともかく一番の問題はここにプールがないこと…

 

あんな泳ぐ気満々の人に対してプールないですとか言いずらいので、出来れば外観を見て察してもらいたい…汗

 

ちなみにガタイのいい彼氏の方はデカいイルカの浮き輪まで持っている。

f:id:palawan:20210510114825p:plain

こんな感じ

 パラワン島の日差しを受けて眩しく光る白いビキニと、直射日光で熱せられて今に爆発しそうな黒いイルカ。キョロキョロとプールを探す2人を見ながらタイミングを見計らって伝える

 

あ、あの…プールないですよ…ココ…

 

一瞬時が止まった後に盛大に驚きと悲しみのリアクションを爆発させる2人。その勢いで黒いイルカちゃんは飛ばされてしまった…

 

マジでないの?と聞かれても無いものはない…。というかそろそろ本当に外観で察してほしい…

 

最終的に彼氏が彼女に「お前がここって言ったんだろバカ!」とか言い始め、それに怒った彼女も放送禁止用語連発で応戦

 

最終的にはイルカを蹴とばしながら車に戻っていった…

 

久しぶりの珍客。ちゃんとプールのある場所まで辿り着けたのだろうか。

 

 

 

 

 

※このブログはブログランキングに登録中です。クリックしていただけると書いている甲斐があるのでぜひ応援宜しくお願いします! 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村