フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【奴らに】〇〇を盗られたけど

 

 

f:id:palawan:20180804123455j:plain

 

 

 

 

 

 

皆さん、靴を犬に持っていかれたことありますか?

 
 
 
 
 
 
 
え、ない・・・?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

f:id:palawan:20180804121301j:plain

 
 
 
 
 
 
私はあります。
 
 
正確に言うと、今日野良犬に片方のビーサンを持っていかれました。
 
 
外が騒がしいと思って表に出たら、数匹の犬が楽しそうに興奮しながら私のお気に入りのビーサンを囲って遊んでいました。
 
 
そしてその内の一匹がビーサンを咥えたまま仲間と一緒に走り去っていきました。
 
 
慌てて追いかけようとしましたが、履くべきビーサンは片方しかなく走り去る犬をただただ眺めました。
 
 
先日、クリスの靴が同じように片方だけやられて小バカにしていた私でしたが、当事者になると結構切ないと分かりました。
 
 
 
まさかこんなことが起こるとは日本で育った私は想像もしていませんでした。
 
 
人間は「履き物の片方だけを犬に持っていかれたら結構切ない」ということが新たに分かりました。
 
 
しかし野良犬が元気なことはいいことです。
 
 
健康な証拠です。
 
 
私のビーサンは犬を引き寄せる香りを放っていたのでしょうか。
 
 
もうちょっと丁寧に足を洗おうと思いました。
 
 
 
 
そんなこんなで久しぶりに靴を履きました。
 
 
もちろん石田純一ではないので、靴下も履きました。
 
 
すると、歩くときに足にかかる負担がビーサンに比べて少ないことに気がつきました。
 
 
 
これも新たな発見です。
 
 
きっと膝にもいいでしょう。
 
 
靴を履いて、ビーサンが落ちてないか、ちょっとだけ探しました。
 
 
ビーサンは見つかりませんでしたが、まわりを見渡すと緑が豊かなことにも気がつきました。
 
 
ちょっとしたジャングルです。
 
 
 
 
 
ビーサンを犬に取られてから、ほんの20分くらいでたくさんの発見がありました。
 
 
犬のおかげです。
 
 
ありがとうございます。
 
 
これからビーサンを買いに行きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなフィリピンのパラワン島、いかがですか?
 
 

f:id:palawan:20180804121036j:plain