フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【おおおおお】みそ汁・・・・パラワン島

 

先日、朝いつものようにツアーに出発されるお客様のもとへ

 

挨拶をして、ちょっとの時間会話を楽しんで、ご精算をしていただいて、ツアーの迎えのバンを待つ。と、その時

 

「あの、コレこの辺じゃ買えないと思って買ってきました。召し上がって下さい」と紙袋を。

 

中をみるといろいろ日本食のインスタント食品が!!!

 

なんとこんなパラワン島という日本人の99%がしらないフィリピンの西の果てでピヨピヨ暮らしている見ず知らずの私にお土産!!

 

嬉しすぎてちゃんとお礼を言えたか記憶が吹っ飛んでしまっているが(汗。。。ちゃんと言えてなかったらすみません・・・)

 

ありがた過ぎて、なんかお客様から黄色いオーラが見える私

 

スペースに限りある旅行鞄の中に、たくさんのお土産を私の為に持ってきてくれるなんて、もうスーパー感謝!

 

全然お返しするものがないので、なんか3日間くらい使用人でも下僕でも何でもいいからこき使ってもらいたい気持ち!

 

ツアーの迎えの車が来てお見送りした後、超スピードで家に帰って、ありがたやありがたやとブツブツ気持ち悪い独り言を言いながら早速袋の中身を広げる 

f:id:palawan:20180217141153j:plain

 

 

た、たくさん・・・・

 

おおおおおおおお、おみそしるーーーー!!! 

f:id:palawan:20180217124203j:plain

 

 

f:id:palawan:20180217124152j:plain

 

カニだしに海鮮だしとかやばすぎる・・・

 

見てしまっては我慢できないのでさっそく朝ごはん!

 

海鮮だしをチョイス、袋を破いて

f:id:palawan:20180217140936j:plain

 

 お湯をいれて

f:id:palawan:20180217124213j:plain

 

さらに前日買っておいたお米となんか貝のオカズをセット

f:id:palawan:20180217124157j:plain

 

偶然にも海鮮朝食セットが完成!!

 

五臓六腑にしみる海鮮だしの味噌汁

 

ゆっくり味わって終了!!

 

なんか最近忙しかったので今日くらいはまったりダラダラ仕事をしようかと考えがよからぬ方向に向かっていたが、海鮮朝食セットのおかげで元気満タン!

 

今日もがんばろう!!

 

お土産ありがとうございました!

 

今度からお土産持参の人はツアー代金90%オフにしようかな(笑)

 

 

 

素敵なエルニドのアイランドホッピングツアーはこちら

 

【最新版】エルニド・アイランドホッピングツアー! | パラワンの海から