フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【フィリピン】静かな楽園を求めて・・・

 

以前は1ミリも興味が無かったが最近ちょっと聞き始めたフィリピンの歌

 

お気に入りのグループは彼ら 

 

Silent Sanctuary

 

 

f:id:palawan:20171112161926j:plain

 

ちょっと古いけどキッカケはそのグループ名だ

 

フィリピンなのに「サイレント サンクチュアリ」!?

 

静けさとは正反対のエリアにいるこの国でまさかのグループ名・・

 

好き好んでフィリピンに暮らしていて何だが、人間も動物も日々ガヤガヤと何かとうるさいこの国

 

参考記事はコチラ

 

  

フィリピンの80%はおしゃべり、歌、ダンスで出来ていると言っても過言じゃない

 

ちょっと静かだと思って見てみるとフェイスブックに夢中なだけというのは良くあること。急に笑い出すし・・・

 

以前図書館で若いフィリピーノが一人で勉強しているのを見て超感動したくらいだ

 

実は私は本当はすごく物静かな人間

 

人見知りだし、しゃべり下手

  

人ごみも嫌いだし、時間があれば一人でまったりと過ごしたい派だ

 

そんなだから無意識にサイレント サンクチュアリな場所を求めていたのかもしれない

 

しかし上げておいてガッツリ下げるのが常套手段のこの国

 

歌を聞くまで油断は禁物!

 

でこの曲

  


Pasensya Ka Na | Silent Sanctuary | Official Lyric Video

 

美しいメロディに切ない歌詞・・・・

 

素晴らしい!

 

ホントにやつらフィリピン人か!?

 

注目はタイトルにもなっていて歌詞にも出てくる「pasensha ka na」

 

謝ってる!!!

 

遅刻しても言い訳から入り「ごめんなさい」と言わないのに!?

  

全てにおいて言い訳から入るこの国でちゃんと謝っている!?

 

衝撃の一曲・・・・

 

グループ名とこの一曲だけでファンになってしまった

 

ぜひ歌と同時にサイレントサンクチュアリな場所を作る活動をしてほしいものだ

 

そして私の一番のお気に入りの曲はコレ

 


Silent Sanctuary | Bumalik Ka Na Sa'Kin | Official Lyric Video

 

私がこのグループが好きだととあるフィリピーノの話したところ

 

私「サイレント サンクチュアリって知ってる?結構いいよね?」

  

P国男「俺、あいつらの曲聞くと眠くなるからキライなんだよね」

 

私「・・そ、そう・・・・。」(もう寝てればいいのに・・)心の声

  

彼らはラリホーの効果まである素晴らしい曲を作るようだ!

 

ぜひここフィリピンのパラワン島に遊びに来ていつもは聞かないフィリピンの曲を楽しんで下さい!

 

 

palawan-traveling.com

 

次回はそんな音楽を聞きにとあるイベントに行った時の出来事を書きます