フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【三途の川】8か月のノートPCの運命は・・(下)

 

 

たかだかノートパソコンの故障でブログを3部作にしている女々しい私

 

 

palawan.hatenablog.com

 

palawan.hatenablog.com

 

 

しかしこれは一大事!!

 

 

ダメならまた買わないといけないし(涙)、こんなフィリピンの端っこの島でピヨピヨ生きている私にとっては1年で2回もパソコンを買うなんてことになったら、来年の6月まで食事はバナナキューだけにしないとやっていけなくなる・・・

 

f:id:palawan:20181115125849j:plain

 

 

ということで、期待してはいけないと分かっていても期待しながら連絡を待っていたら、ちゃんと翌日の午後に電話がかかってきた!

 

 

f:id:palawan:20181115182600j:plain

 

 

 

もうこの時点で運を使い果たした可能性があるがとにかく引き取りに行かなければ!

 

 

はやる気持ちを抑えてお店まで移動しないと、移動中にピックアップトラックに乗ったクラッシュマニアなドライバーに轢かれて、自分が三途の川ツアーに出発することになるので安全にバイクを走らせる。

 

 

そして到着。

 

 

相変わらず客が入って来たのに誰も見向きもしない店員に声をかけて我がラップトップ・レノボ君の安否確認

 

 

私「だ、大丈夫?治った?」

 

 

店員「ノープロブレム!これが交換した古いハードディスクね!」

 

 

私「え、、・・・治ったの!?」

 

 

店員「はい Sir!!」

 

 

 

私「ほ、ほんと?あ、アレでしょ?デスクトップにしたんでしょ?」

 

 

 

店員「大丈夫!形もそのまま!」

 

 

 

私「へ、変なウイルス入れてない?」

  

 

 

店員「ノーSir!」

 

 

 

私「またまた、、いいよ、正直に言って!もうこっちは0か100で、中途半端は一番困るからさ!」

 

 

店員「ノーSir!」

 

 

 

私「そんなサー、サー言って・・・。分かってる?オールオアナッシングだから!」

 

 

 

店員「イエス Sir!」

 

 

 

 

ということで再会したレノボ君の電源を入れる。フィリピンが噂通りの吉本新喜劇ならここで煙が出てレノボ君は火を噴くはず。そして私はこんな感じでお店を脱出してローカルニュースのトップを飾る!

 

 

 

 

 

 

f:id:palawan:20181115184619p:plain

 

 

 

 

 

 ふふ、流行りの炎上!

 

 

 

 

 

カモンっ!!レノボ君!!

 

 

 

f:id:palawan:20181115142106j:plain

 

 

 

 

起動!!

 

 

 

 

 

f:id:palawan:20181115142230j:plain

 

 

 

 

な、なんか大丈夫そう。。。

 

 

 

それか立ち上がった瞬間に有料エロサイトに接続されるスペシャル仕様なのか・・・

 

 

 

 

しかし予想外にちゃんと起動!!!!

 

 

 

しかも早い!!2秒くらい!!

 

 

 

え?

 

 

 

何これ・・・SSDスゴい・・・

 

 

 

こんな起動が早いの・・・。ストレスフリー・・・。

 

 

 

 

私「な、すごい・・・なんで?」

 

 

 

店員「SSD Sir!!」

 

 

 

私「前のクソじゃん・・・・」

 

 

 

店員「イエス Sir!」

 

 

 

ということで何度も起動させたり、いろいろ確認したりしたが、まったく問題なし。むしろパフォーマンスは100倍!

 

 

 

嬉しすぎる・・・・(感動)

 

 

 

こんな素敵なカスタマー体験をしたのはボルトを買いに行っておばちゃんにウインクしたら5ペソおまけしてくれた以来・・・(実話)

 

 

生きてるといいことあるね・・・(大げさ)

 

 

 

いつもひどい扱いと対応ばかりなので、心が汚れてしまい、いろいろと失礼なことを言ってしまったが、反省しなければ。。このお店最高!!1日フリープランツアーの最終目的地に決定!!

 

 

 

ということで無事レノボ君は生還しました!!

 

 

 

不幸な結末を期待していた皆さん、すみません!たまにはこーゆーこともあるみたいです!!

 

 

 

あーよかった!!!(嬉)

 

 

 

 

 

 

 

悲しい結末をご希望の方はこちらをどうぞ

 

palawan.hatenablog.com