フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【10カ月ぶり】ホンダ湾Cowrie島が再オープン

 

パラワン島の州都プエルトプリンセサ市にあるホンダ湾に浮かぶCowrie島が先日の1月24日に正式に再オープン。

 

約10ヵ月ぶりなので1月最終週のその日曜日にはホンダ湾の港でセレモニーも行われた。

f:id:palawan:20210125101233p:plain

f:id:palawan:20210125101301p:plain

マスク着用でダンスも


Cowrie島と言えばその港から見ることも出来る一番近場の島。アイランドホッピングツアーの行先にもなっている有名な島である

 

f:id:palawan:20210125101648p:plain

Cowrie Island

一応ニューノーマル仕様ということで検温や健康調査用紙への記入、消毒やマスク着用などいろいろ制限があるが一足先にオープンとなった。

 

まだ近辺の島は閉鎖されているので現在遊びに行ける島としてはここだけだが、行政から正式に許可が下りたのは良いニュース

 

ビーチでマスクはやっぱり違和感があるが今は仕方ない

 

f:id:palawan:20210125101931p:plain

遊ぶフィリピン人女性

 

ホンダ湾の島には私も飽きるほど行っていたのでもう仕事以外で行くことはないと思っていたが10ヵ月も閉鎖されていると懐かしくて行きたくなる

 

f:id:palawan:20210125102209p:plain

綺麗ね

まだ他の島も一緒に行くことが出来るアイランドホッピングツアーは出来ないが、実質事前に予約さえすればこの島には行くことが出来るようになった。

 

まずはフィリピンの国内旅行者がターゲット。それでもまだまだ国内移動が大変なので時間はかかると思うが、事故のないように少しづつ以前の賑わいを取り戻してもらいたい。

 

 

 

 

 

※このブログはブログランキングに登録中です。応援していただける方はぜひこちらをクリックお願いします! 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村