フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

パラワン島・最後の秘境ポートバートン②

 

パラワン島の北西部に位置する町ポートバートン。

 

あの有名な世界遺産でもあり新世界七不思議の1つでもある地底河川を巡るアンダーグラウンドリバーのちょっと北に位置する。

99.999%の日本人が知らない町ポートバートンはキレイなビーチがたくさん。

 

ということでまずは「ホワイトビーチ」を目指す。

 

本格的な調査は明日なので今回は知り合ったオーストラリアからのバックパッカーでとても美人なリーゼルと行くことに!(24歳リーゼルはパート③で公開!)

 

道を聞いて町からあぜ道を歩くこと15分到着・・・・

 

f:id:palawan:20170625185939j:plain

 

 

30分・・・・まだ・・・

 

 

 

 

45分・・・そろそろ無言になる2人・・

 

 

 

気まずさを超えて、疲れがピークに達しそうになった約50分後

 

 

 

やっと到着!!(後で知ったけど歩いて行くような場所じゃない)

 

f:id:palawan:20170625185825j:plain

 

 

 

綺麗なビーチがそこに!

 

 

f:id:palawan:20170625185723j:plain

 

本当に静かなザ・ビーチ!

 

カレンダーの世界みたい

 

f:id:palawan:20170625185748j:plain

 

1時間程まったり。

 

ずっとステイしたいけど、帰らないと。

 

問題は帰り道・・・・

 

パート③へ続く