フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【人気の朝ごはん】日本人好み?フィリピン旅行

 

 

フィリピン旅行中に日本人から好評だったフィリピン朝ごはんを紹介(私調べ)

 

 

ホテルの格によって朝ごはんはいろいろ。パラワン島の規模の大きい高級ホテルになるとだいたいビュッフェ(バイキング)式が多い。

 

それ以外はいくつかあるメニューから選ぶか、出された物を食べるという感じ。

 

一番シンプルなのは「ご飯・ホットドック・目玉焼き」がワンプレートに乗ったもので、バナナが一緒に付いたりつかなかったり。

 

f:id:palawan:20181025102338j:plain

 

 

ホットドックは真っ赤な色で食感は魚肉ソーセージみたいに柔らかい

 

 

 

f:id:palawan:20181025102430j:plain

 

 

このホットドッグはそのまま串にさして道端で焼いて売っていたり、パンにはさんでたり、スパゲッティに入っていたりといろんな場面で出てくる。

 

 

 

私の場合は食べ過ぎて、もう見るのもちょっとアレ・・・というレベルに達している・・・

 

 

他にもこんな感じなのがある

 

f:id:palawan:20181025101039j:plain

 

f:id:palawan:20181025101108j:plain

 

f:id:palawan:20181025110736j:plain

 

 

ネットから探したのだが、実際とは違うおいしそうな画像がたくさんだったのでよりリアルに近い見た目のものをあえてチョイス(笑)

 

 

まぁ安いホテルだと朝ごはんは期待しない方がいいので・・・

 

 

 

ただ日本人においしいと評判なのがこのトシノと呼ばれるもの

 

 

f:id:palawan:20181025102719j:plain

 

 

なんかこれも真っ赤で体に悪そうだが、豚肉をたれに付け込んで焼き、甘い仕上がりになっている。

 

他にもはちみつを加えたものなど、いくつか少し味の違うものがある

 

 

作る側もすでにタレに付け込んである状態で売られているので後は焼くだけと簡単!ただ注意しないとすぐ焦げて真っ黒になってしまう。

 

 

私調べでは特に女性はこれをおいしいという人が多い

 

 

私が初めてこれを食べた時は、ナニコレ・・・??変な味・・・。。というか赤いし甘い・・大丈夫か・・コレ、、という感じで、しばらく避けていたが、数回食べると変な薬でも入っているのかだんだんおいしく感じるようになり、今では定期的に食べたいお気に入り

 

 

もし朝食でこれを選べる機会があれば試してみるといいかもしれないです!

 

 

 

ちなみに今日の私の朝ごはんはコレ

 

 

f:id:palawan:20181025113551j:plain

 

 

 

 

palawan-traveling.com