フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【仕掛け爆弾】ちょっと物騒なニュース / パラワン島

 

実は先週の8月6日にパラワン島に住むパキスタン国籍の男が、警察に逮捕された。

 

容疑はハンドガンと簡易仕掛け爆弾の不法所持。

f:id:palawan:20200810112643j:plain

この人…

ちなみに隣のバランガイに住んでいたそう…怖い

 

銃の違法所持はフィリピンではそんなに珍しくないと思うので今更アレだが、問題は爆発装置を所持していたこと。

 

警察発表によると現在調査を進めているそうだが、未だに動機や目的は発表されていない。

 

もちろんこの類の事件の場合はテロを疑うのが普通だが、今のところこのパキスタン人がテロ組織と関連しているということは分かっておらず、現在時点では警察はその男を単に銃火器の違法所持という扱いにしているそう。

 

ちなみにあんまり言いたくないけど、爆弾騒ぎは以前にもあった。

 

国道に不審なリュックが落ちており、警察犬がそれに反応し騒いだ為に、爆弾の可能性として道路を完全封鎖。

 

確か2年位前のとある日の夕方だったが、私もたまたまその場所から100メートル程の位置でバイクに乗って走っており、バリケードが敷かれ、大渋滞が起きていたし、ちょっと緊迫した空気だった。

 

結局この件の結末はリュックサックの中身が洗剤と洋服だけだったという平和なオチでこのブログにも書いたような気がするが、今回の件はまだ続報が出ない事には分からない。

 

いずれにしてもハンドガンを所持しているので叩けばいろいろ出てくる外国人なのだろうが、どうか組織的な犯罪でないことを祈るのみ。

 

続報が出たらお知らせします。

 

 

 

【おまけ】ここパラワン島で撮った動画です。

⇓ ⇓


PUERTO PRINCESA PALAWAN 🇵🇭 : DRIVE with GREAT VIEW

 

ちょっとローカル色の強いバージョン

⇓ ⇓


FLY OVER PALAWAN 4K

 

2~3分の動画ですので気分転換に見てください◎

 

 

 

このブログはブログ村ランキングに登録しています。下の画像をクリックしていただけるとブログにポイントが入りますので、ぜひ1回クリック宜しくお願いします!

⇓ ⇓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村