フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【今どうなってるの?】世界一宿泊費の高いリゾートホテル /パラワン島

f:id:palawan:20201220105338p:plain

 

約1年半前の2019年の5月にブログにこんな記事を書いた。

 

 

なんと一泊500万ペソもしくは1万米ドル、日本円で約1,100万円の世界一高いプライベートアイランドホテルがなんとパラワン島にオープンしたのである。

 

送迎はプライベートヘリか水上飛行機というもうお金持ちの遊びみたいな感じだったのだが、オープン直後に営業許可証の不備があったとかなかったとかでいろいろ揉めていた。

 

f:id:palawan:20201220105259p:plain

このヘリ…

一応宿泊施設なので市役所の許可だけでなく観光省からも認定が必要なのだが、こんな規模のホテルがそれをやっていないとは思わないので、下水処理がどうのこうのと環境保全を大義名分にイチャモンもつけられたに違いない…(可哀そう…)

 

その間に噂ではフィリピンの某セレブタレントが泊まったとか泊まってないとか聞いたが、それっきり何の噂も聞かない…

 

f:id:palawan:20201220105422p:plain

こんな遊びし放題

しかし一泊1,100万円で最低3泊の3,300万というマイホーム価格なのでいくら近所とは言え私を含めた庶民に情報は入ってこないのだろう。

 

というか、普通に関係性が無さ過ぎる…汗

 

しかしこのコロナ渦でどのホテルも苦労しているのでどうなっているのかちょっと調べてみた。

 

さすがに宿泊者の情報は公開されていなかったが、今年の2020年に「Destination Deluxe Award for ‘Private Island of the Year」という賞に輝いていたことが判明。

 

よく知らない賞だが、世界一デラックスなプライベートアイランドに選ばれたようである。

 

確かに1,100万円も払っているので天国じゃなければ新ての詐欺…。

 

ただ現在はコロナ渦の影響で営業を中止しているそう。営業再開見込みは来年2021年で、旅行制限がもっと緩和された時らしいので興味とお金のある方はぜひ!

 

 

 

このブログはにほんブログ村に登録中です!ぜひ1回ポチっとお願いします!

⇓ ⇓ ⇓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村