フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【問題です】今朝パラワン島で一番ギリギリだったヤツは?

 

 

 

 

 

正解

 

 

テキサス

(パラワン島出身のクレイジーキャット / メス・6カ月)

 

 

 

 

今日は5時起床。

 

掃除、洗濯、朝ご飯を2時間かけて終わらせて一息ついていた時にとあることに気が付いた・・・

 

 

あれ?いつもニャーニャーうるさいテキサスが見当たらない・・

 

 

テキサスと言えばなぜがトイレが大好き

 

f:id:palawan:20200529191413j:plain

自分のトイレで猫砂にまみれて寝るテキサス



 

 

ちょっと心配だが腹が減ったら戻ってくるだろう・・・

 

 

 

 

2時間後、洗濯物を取り込みに庭に出てふと上を見上げた時にテキサスを発見!!したはいいが何だか様子が変・・・

 

 

 

すごくギリギリな雰囲気を醸し出している・・・汗

 

 

f:id:palawan:20200529191522j:plain

あ、あいつ・・・あんなところに・・



 

 

 

ヘルプミー的な視線を感じるが、慌てずにカメラをズームイン

 

 

f:id:palawan:20200529191621j:plain

こっち見てる・・・



 

いないと思ったらあんなところに・・・・

 

 

さらに行ったのはいいが戻れなくなったのね・・・(呆)

 

 

 

助けてあげたいが、おもしろいのでちょっと放置・・・

 

 

しかしよく考えると早朝からなのでかれこれ4、5時間あそこでストイックに立往生している・・・

 

 

 

ということで、とりあえず飼い主として急いで助けることに!

 

 

ハシゴがないので長い棒で突っついて落ちたところをキャッチするというフィリピンっぽいアバウトな作戦で救出を目指す!

 

 

なかなか落ちてこない粘るテキサスと、突きながらちゃんとキャッチ出来るか心配な私の攻防・・

 

 

 

3分後ニャーといいながら落下するテキサス・・・

 

 

同じくニャーといいながらキャッチしに向かう私・・・

 

 

 

そして

 

 

 

ドサッ

 

 

 

 

見事にキャッチに失敗した私と何とか着地して無傷のテキサス

 

 

 

 

飼い主とペットという信頼関係に若干ヒビが入った感はあるが結果オーライ

 

 

 

 

無事に生還したテキサス

 

 

 

この後ちょっと多めにキャットフードをあげました。

 

 

 

 

 

最後に動物うんちく

 

 

 

このパラワン島プエルトプリンセサ市のシンボルはクジャク。英語でPeacock

 

 

f:id:palawan:20181118120512j:plain

 

 

 

チキンばっかり食べているせいか私にはオシャレな鶏にしか見えないがこんなマークに使われていたり

 

 

 

f:id:palawan:20181118120737j:plain

 

 

 

 

港脇のベイウォークという広場にはこんな感じで飾られている

 

 

f:id:palawan:20181118120849j:plain

 

 

 

 

 

パラワン島旅行中に一回はどこかで見かけると思います!!

 

 

palawan-traveling.com