フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【知ってます?】ジキタン・JIKITAN・磁気炭

 

所用でプエルトプリンセサにあるシティホールへ。日本でいうところの役所

 

月曜の朝、もちろん土日はやっていないので人がワンサカ

f:id:palawan:20180324172539j:plain

 

役所です・・・刑務所ではありません(笑)

f:id:palawan:20180324172554j:plain

そんなパラワン島プエルトプリンセサ市の役所はほっといて

 

今日はジキタンの話!

以前この島に出来た巨大リゾートのことを書いたけど 

palawan.hatenablog.com

 

そこの日本人美人マネージャーさんにおすすめされて購入したのがジキタンの入った枕!その名もぐ~すか!!

 

1,500ペソ!

f:id:palawan:20180324174203j:plain

 

ジキタンのことを説明してもらって理解したけど、人に説明できるほど詳しくないので詳細はコチラを 

磁気炭のチカラ

 

とにかく超簡単にいうと磁気炭を使用すると3ヵ月後でもリンゴがこんな風にフレッシュなままにキープできるスーパーナイスな炭!! 

f:id:palawan:20180324173500j:plain

 

これを使った枕で寝ると

ぐっすり眠れるのはもちろん超アンチエイジング!!!

 

例のスーパーよだれが止まらないおいしいランチの後、アイワールド内のショップに案内してもらって購入

 

種類はいくつかあって

f:id:palawan:20180324174149j:plain

 

自分の睡眠に関しての特徴と照らし合わせて選べる 

f:id:palawan:20180324174143j:plain

 

私は眠りが浅い人向けのを購入

f:id:palawan:20180324174203j:plain

 

眠りの質的にはあまり普段問題ないけど、期待するのはアンチエイジング!! 

私ももう30代半ば・・・もう磁気炭の力を借りるしかない!!そうすればこんなリンゴのままでいられる!!!

f:id:palawan:20180324173500j:plain

 

日々かんかん照りの太陽の下で日焼けしてるし、最近はベトナム人に間違えられるし(泣)、無対策だと中年にも拍車がかかって上の黒い塊みたいになってしまう・・・

枕にひとつに1,500ペソはピヨピヨしながらフィリピンのこの西の果てのパラワン島で生きている私にとってはちょっとばかり高いけど、美人で肌のきれいなマネージャーさんもこの枕を使っているとのことで、購入を即決!!

 

寝ながらアンチエイジング、さらに質の良い睡眠で健康になれるなんてアドボと̪シニガン生活を送る私への神様からのプレゼント!! ということでジキタン枕を今使っている枕の下にセットして眠ること約1か月

 

夜はぐっすり、肌もハリが違う!そして何より朝、目覚めがスッキリ!!

 

1日で2回も遅刻しておいて言うのもなんだけど・・ 

palawan.hatenablog.com

目が覚めて5秒くらいでスカッと起き上がれる!!

 

最近は自宅とペンションハウスのヴィラサクラを行ったり来たりして、日によって寝る場所が違うので、いつもカバンにはジキタン!!

 

ジキタンを忘れたことに気が付くと寝る前にテンションだだ下がり・・・それくらいジキタンを愛してしまっている!!

 

別に私がこんなしょぼいブログで紹介してもなんの影響力もないけど、実際なかなか素晴らしい製品!

 

ぜひ興味のある方は購入してみると、きっと違いを実感できると思います。

 

アイワールドでランチを食べて、ジキタン枕で昼寝なんてしたら、もう日常生活に戻れないくらい天国!!

 

ぜひパラワン島に来て最高の時間を過ごしてみてはいかがですか?

 

アイランドホッピングツアーは一押しです

【2018年最新版】エルニド・アイランドホッピングツアー! | パラワンの海から

f:id:palawan:20180324182029j:plain