フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【大売出し?】パラワン島の無人島いくらですか? / フィリピン

 

f:id:palawan:20201216165255p:plain
 

フィリピンのパラワン島に島をちょっと所有してまして…

 

なんて言うことが出来たらインパクトは絶大。そこに豪邸を建てたりなんかして…

 

日本人の名義で買える買えないと言うのは置いといて実際どれくらいの値段でどんな島が売りに出ているのだろうか。

 

どうせお高いんでしょう?という疑問を今日は解決!

 

東京ドーム10個分・1億3,000万円

では調べ始めて1分で見つけた現在大売出し中の物件はこれ!

f:id:palawan:20201216154152j:plain

綺麗ね…

綺麗な島。しかしこんな島はちょっとボートでブーンと走ればたくさんあるのでよく検討しなければ。

 

お値段は6,000万ペソ!日本円で約1億3,000万円!

 

ふふ…日本の普通のサラリーマンなら全てを投げ出せば何とかイケそうでイケない感じの値段。。交渉可って書いてあるし

 

ちょっと大きさを見てみよう!

f:id:palawan:20201216154605j:plain

上空から見た島

島の大きさは46ヘクタール。東京ドーム約10個分の大きさ…。

 

うーん個人で所有するには大きさが適当なのかどうかが分からない…汗

 

それはともかくちょっと妄想をかまして総資産10億円のお金持ちにおぼっちゃんになったつもりでお買い得がどうか考えてみるとしよう!

 

しかしコンドミニアムで住むにしてもフィリピン人メイドさんが必要な国だし、おぼっちゃんともなるとメイドさんは必須!

 

だいたいこの島の場合であればよく分からないけどとりあえず最低2,00人くらいメイドさんが必要?

 

そうすると独身の私の場合は日本人とフィリピン人の割合が1対200でなかなか大変そうだ…

 

ロケーションはと言うと…パラワン島の州都プエルトプリンセサから車で南に2時間半。そこから15~20分ボートでの移動。

 

まぁそんなにひどくないね。

 

うーん…買うか、買わまいか…悩む…。でもなんかちょっとピンと来ないかなぁ…

 

ということで次!!

 

東京ドーム61個分・9億3,500万円

この島

f:id:palawan:20201216160245j:plain

これ!

分かりづらいが写真の向こう側に見える島らしい。

 

もうちょっと接近した写真がこれ!

f:id:palawan:20201216160407p:plain

ななめで見にくいね…

広さはなんと288ヘクタール!

東京ドーム約61個分!

 

すごい広いということは分かるがいまいちピンと来ない…。東京ディズニーランドが51ヘクタールらしいのでだいたい5.5個分。

 

と言っても高校の修学旅行で行ったくらいなのでこれもピンと来ない…大雨で嵐だったし…汗

 

とにかくなかなかデカい島!

 

お値段はなんと4億3,500万ペソ!(約9億3,500万円…)

 

こんな島が10億円弱もするの?(驚き…)

 

ふふ…しかし総資産10億円なのでギリギリセーフ。

 

…ん?固定資産税に維持費ですか?

 

知らん!!

 

気合!!

 

ただこの写真だけでは即決出来ない。。と思ったらもう一枚あった!

f:id:palawan:20201216160628p:plain

ん?

なんか奥の方に生活感が凄い…汗

 

トラック?家?

 

無人島じゃないの…?

 

うーん…既によく分からないフィリピン人が住んでいるのか…

 

となると10億円もかけて買ったのに島内でご近所付き合いか…(お…追い出せるの…?)

 

まぁその辺の細かいことはフィリピンなので深く考えないことにしよう!

 

とにかく島は島!!

 

滝もあるらしい!!

f:id:palawan:20201216161939p:plain

これ


東京ドーム61個分の広さがあれば滝くらいはね…標準装備?

 

あんまり滝に興味ないけど、マイ滝持ってる人はなかなかいないと思うのでアリかなぁ。。

 

さて…どっちを買おうか…。

 

こじんまりとした島か、滝付きのデカい島か…

 

その前に水道・電気・ネットを確認!

 

というか確認するまでもなく水道も電気も通ってなし!

 

なので水は井戸を掘ってゲット。電気はソーラーパネルかな…。

 

ネットはどうだろう。島の端っこの方に行けばGメールくらいは出来るかな…汗

 

ということで却下!!

 

買いません!!(そもそもそんなお金ない…)

 

しかし何というかちょっとイメージしていたよりも高い気がする。

 

もっと東京ドーム1個分くらいちょうどいい大きさの沈まない島で2,000万円くらいならロケーションによっては考えてもいい気がするようなしないような…

 

でもきっとちょっと海が荒れたら島から出られなかったりして不便なんだろうな…

 

どうですか皆さん?

 

とりあえず2島しかないですけどもし興味があれば…

 

おわり

 

 

 

 

このブログはにほんブログ村に登録中です!ぜひ1回ポチっとお願いします!

⇓ ⇓ ⇓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村