フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【リメイク焚火】癒しの夜 / フィリピンパラワン島

 

 常に焚火が出来るスペースが欲しい!

 

ということでいろいろ試行錯誤した結果、常設の焚火台はスペースの関係上無理だったので持ち運び式の焚火台を作った。

 

フィリピンをブラブラ歩いたことがある人なら何か見覚えがあるかもしてないがこれ!

 

f:id:palawan:20210207100319j:plain

 

よく道端でバーベキュー1本○○ペソで売られているやつの土台

 

f:id:palawan:20210207100709p:plain

こんな感じの

倉庫にサビてヨレヨレになったのがあったのでそれをリメイク!

塗装もこの辺で買える耐熱塗装(耐火約700度)を500ペソで買った。

 

小さなペンキの缶で500ペソは通常の約3倍。ただ火を使うので仕方がない。

 

サビを落として、磨いて塗装

 

f:id:palawan:20210207100319j:plain

いい感じに塗れた

 

ということで昨夜早速焚火!

 

風もほどほどで星空も見えるナイスコンディション

 

火を付けてみた

f:id:palawan:20210207101101j:plain

おお!

 

なかなかいい!

 

動画はこれ

 

 

 

焚火自体はなかなか良かったけど塗装は全然効果なし。。1時間くらいしたら剥がれ始めて結局こんな感じに…

 

f:id:palawan:20210207102625j:plain

ボロボロ…見切れているのはネコ…

 

ボロボロになったけど、使うの夜だし色とか外観はあんまり関係ないのでもう高いだけの無意味な耐熱塗装はなくても使えるのでこれでOK。

 

しかしパチパチ焚火ってたまにはいいね

 

 

 

 

 

※このブログはブログランキングに登録中です。応援していただける方はぜひこちらをクリックお願いします! 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村