フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【今は病院行きづらいね】具合が悪くなったけど… / パラワン島

 

f:id:palawan:20210210102958j:plain

 

2日前の夜に頭痛、関節痛で様子が変で夜中に37.8度の熱が出てしまった。

 

最近は外でいろいろ作業をしていたので蚊に刺されて約3年ぶり2回目のデング熱の予感がしていたが1日何もせずにポカリ飲んで寝てたらだいぶ良くなった

 

 

1回目の経験からするともっと高熱が出るしいろいろな痛みもこんなものじゃなかったのでたぶんデング熱ではないと思うし、咳もなく、味覚と嗅覚はあるのでコロナでもなさそう。

 

たぶんちょっとした風邪だと思われる

 

しかしもし症状が悪化していたら病院に行く、行かないでまたいろいろ考えなければならないなぁと思うと今病気するのは大変だとつくづく感じた

 

発熱なのでコロナは疑われるだろうし、病院に行ってコロナを貰ってくる可能性も無きにしも非ず

 

そもそも病院行くと長い…

 

しかもフィリピンの田舎の病院なんてもうカオスなのでどのくらい待てばいいのか分からない地獄の時間

 

逆に病状が悪化するのでなるべく行きたくないのが本音。

 

長いと言えば熱が出た当日は用事で行きたくないPhilHealthに行って、質問・支払い・証明書発行の3つを終わらせるのに6時間もかかった…

 

あれでストレスがMAXになって抵抗力が下がった気がしてならない…

 

今はこうやってブログを書く元気があるけど一応今日は病み上がりということでゆっくり休養することにしよう。

 

幸いコロナで時間に追われる仕事はないので全ては自分の裁量次第。やることはたくさんあるけど今日やらないと誰かに迷惑がかかるということはない。

 

皆さんも体調管理にはお気をつけて下さい。

 

 

 

 

 

※このブログはブログランキングに登録中です。応援していただける方はぜひこちらをクリックお願いします! 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村