フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【英語も勉強できる】パラワン島!!

 

のりたま

  

f:id:palawan:20171202212416j:plain

 

日本から来たとある女性からの頂きもの

 

ワサビふりかけの次に大好きなのりたま!

 

フィリピン生活で不足しがちなカルシウムまで!

 

f:id:palawan:20171202212410j:plain

 

 

ありがたや、ありがたや・・・

 

しかもこの女性、私のこのブログまで読んでいてくれたようで何度かコメントまでいただいていた(ちょっと会う時は恥ずかしかった・・・笑)

 

何もお返しするのが無くて恐縮・・・

 

そんな彼女の目的は旅行ではなく「英語の勉強」!!

 

私もかつてここパラワン島にある語学学校で英語の勉強をし、縁があってその後に数ヵ月のあいだ代理校長先生もやっていた

 

安全なパラワン島でマンツーマンの授業が受けられる日本人向け語学学校

 

「PMES」

 

f:id:palawan:20171202215009j:plain

 

Palawan Man to Man English School !! (あってるかな・・汗)

 

快適なホテル暮らしで短期から長期の目的にあった英語の勉強が出来る

 

大きな学校ではないので生徒の方ひとりひとりに小回りがきくのがいいところ!

 

なのでなんか文句があればホテルに住んでる代表の山本さんに直接言ってしまおう!(笑)

 

 

もっと早く紹介したかったが読者のいないブログに書いてもしょうがないと思い控えていたが、ありがたいことに最近すこしずつこのブログのアクセスも増えてきたのでこのタイミングで紹介さててもらった

 

 

私も英語の勉強は今も続けているが個人的な意見としては「いかに本気でしゃべれるようになりたいと思うか」の一点だと思う

 

もちろんある程度の時間は必要だが、それさえあれば自分で考えて授業にのぞむし、必然的に自主学習の時間もふえる

 

そして当初はまったくダメだったのが少しづつ喋れるようになる

 

そこまで来ると「自分の成長」を実感し喜びを感じで勉強が修行のように苦なものにならず楽しめる

 

しかしそうなる為には環境も大事

 

自分の学習の姿勢は自分で変えられるし自己責任だけど「学校」の環境はどうしようもならないことが多い

 

でもこのPMESなら言えば出来る限りのことはしてくれる

 

そういう意味で集中できる環境は整っているので英語をマスターしたい方はご検討を!

 

そして気分転換したいときはツアーでパラワン島を満喫!

 

詳しいことはHPから

 

pmes.jp

 

 

こっちも忘れずに!

 

 

palawan-traveling.com

 

 

 

のりたまありがとうございました!