フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【電気代】新ドライブスルーで払ってきた / パラワン島

 

以前このブログにも書いたが、ここの電力会社が支払いの為のドライブスルーを設置した。コロナ対策の一環みたいだが、とにかく支払い窓口はいつも混むので、コロナうんぬんというより時間がもったいなくて嫌だった…

 

palawan.hatenablog.com

 

 

電気代は引き落としでの支払いは出来ないけど、わざわざその電力会社に行かなくても、その辺の提携している窓口で支払うことが出来るのだが、その窓口も結構混雑しているし、支払い期限が過ぎたものは受付してくれない。

 

なのでこのドライブスルー、ちょっとどんな感じなのか行ってみた。

 

こんな感じ

f:id:palawan:20200805101755j:plain

先にいたのは赤い車1台のみ

 

 

マイクもなにもない、アナログなドライブスルー。お釣りのないようにぴったり払うよう言われる

 

f:id:palawan:20200805101817j:plain

窓口のお兄さんも赤

 

終了。所要時間5分(嬉)

 

タイミングが良かっただけなのか、ガラガラでスムーズ!しかも番号札もらって座って待ったり、変な人が窓口に直進して割り込んだりしないのでありがたい。

 

ここパラワン島のドライブスルーはマクドナルド、ジョリビー、チャオキンの3か所しかなかったのだが、まさか4つ目が電力会社になるとは。

 

来月もここで支払うことにしよう!

 

 

ブログランキングに参加しています。1回クリックでランキングポイントが入るのでぜひ宜しくお願いします。

⇓ ⇓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

 

動画第二弾はこちら

FLY OVER PALAWAN 4K

⇓ ⇓

https://youtu.be/0pXpBMiXT_I