フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【レアケース】単眼の子犬が産まれたと話題 / フィリピン

 

2月6日にフィリピンのとある場所で単眼の子犬が産まれたと話題になっている。

 

最初は得意のフェイクニュースかと思ったがどうやら本当らしい…

 

f:id:palawan:20210208200625p:plain

この赤ちゃん犬(photo by Philippine Star)

撮影したのはこの赤ちゃん犬の母犬の飼い主さんで、ニュースによるとお母さんイヌはこの単眼の赤ちゃんの他に5匹の赤ちゃんを産んだそう

 

この赤ちゃん以外の5匹は普通の健康体でこの子だけこの姿で生まれて来たらしい。

 

ただ産まれてまもなく死んでしまったそう…、しかし飼い主に「サイクロプス」と名前を付けてもらっている。

 

名前の由来はギリシア神話に登場する一つ目の巨人らしい。

 

f:id:palawan:20210208201455p:plain

ドラクエにも登場して馴染み深い

産まれてすぐ死んでしまったのはとても可哀そうだが、他の兄弟5匹とお母さんイヌは現在も健康とのこと

 

専門家によると脳の前部分が右脳・左脳という具合に半球状に分かれていないとてもレアなケースらしい。

 

f:id:palawan:20210208201918p:plain

大きさは普通の赤ちゃん犬と同じくらい(photo by Philippine Star)

 

私はここフィリピンのパラワン島でなぜか成り行きで数匹のネコを飼っているが、その内の2匹は生まれた瞬間も見ているのですぐ死んでしまったという結果がとても切ない…

 

専門家ではないので原因が分からないが、きっとこういう姿で産まれてくることも自然界では稀に起こるのだろう。

 

他の5匹の兄弟がこのサイクロプス君の分まで元気に生きてくれればいいと考えるとしよう!

 

フィリピンからちょっとびっくりするニュースをお届けしました。

 

 

 

 

 

※このブログはブログランキングに登録中です。応援していただける方はぜひこちらをクリックお願いします! 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村