フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【忘れてた】最近のココアについて

 

今年の1月に避妊手術の記事を書いたっきりココアについてあまり書いてなく心配してくれている人もいたので久しぶりに近況をお知らせ

palawan.hatenablog.com

 

手術から約4日後にはすっかりいつも通り元気になったココア。でも前と比べるとさらに甘えん坊に。。。

 

私も家にいないことが多いので一人でお留守番が多いのだが最近は一人で外出し始めた。私の家は2メートル以上のゲートと塀に囲まれてるのだが、よじ登って出ていく。最初は心配だったがもともとストリート出身なのできっと外で遊びたいのだろう。(超臆病なくせに・・・)まぁでもちゃんとお腹がすいたら帰ってくるしOKだ!

 

小さいころちゃんと外でうんち出来始めた頃が懐かしい・・・(何回私のベットで粗相したことか・・・一度フラフラ歩きながら下痢してたし。。。あれは臭かった・・・)

f:id:palawan:20180317214243j:plain

 

もうなんとか一人でサバイバルできるみたいなので、今回ペンションさくらに連れていくことに。ここの方が静かで車やバイクもあまり通らないので安全!

 

ペンション内には入れさせられないので庭で過ごすように躾から始める。万が一外に出て帰って来れなくなっても大丈夫なようにしばらくは私の電話番号を書いたキーホルダー付き! 

f:id:palawan:20180317214348j:plain

 

f:id:palawan:20180317214401j:plain

 

 

f:id:palawan:20180317214342j:plain

 

到着後2時間くらいはソワソワしていたが次第に慣れてきたのかリラックス。腹を出して寝始めたりして一切外敵のことを考えないココア(大丈夫かな・・・)

 

パラワン島ストリート出身の雑種のはずなのになんか毛並みがここでは見ない珍しい色とかわいい顔で私の周りでは人気なので、ぜひペンションさくらのマスコット的存在になってもらいたい!

 

結構まだまだ悪戯するけど・・・・

 

で、数日後。ふと門の外を見てみるとなんかいる 

f:id:palawan:20180317215029j:plain

 

 アップで

f:id:palawan:20180317214903j:plain

 

ココアか!でかいウ〇コかと思った・・

で様子を見守る。どうやらあのバイクの手前にいる二羽の鳥のハンティング中 

f:id:palawan:20180317214935j:plain

 

たくましくなったなぁ・・・がんばれっ!

 

が・・・飼い主と同じで間が悪いのか向こうから白い犬が・・ 

f:id:palawan:20180317214917j:plain

 

白い犬に気を取られて鳥のことをすっかり忘れたココア。当然ハンティング失敗。

 

なんならハンティングされる側になっている可能性も・・・(汗)

 

最終的には大好きなフロントデスクに戻ってくつろぐ 

f:id:palawan:20180317214925j:plain

 

まぁかわいいから何でもOK!!

ココアに会いたい方はこちらへ!

 

palawan-traveling.com