フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【マニラ】行くはずのライブはやっぱり中止 / ビリーアイリッシュ

 

f:id:palawan:20200801080403j:plain

このブログはフィリピンのパラワン島からお届け中

 

大人気のビリーアイリッシュ

去年チケットを買って今年の9月5日に行くはずだったビリーアイリッシュのライブの延期が発表されてしまった。

 

f:id:palawan:20200731200236p:plain

場所はモールオブアジア

BILLIE EILISH WHERE DO WE GO WORLD TOUR と名付けられたこのワールドツアーのチケットは発売と同時に即完売。

 

私は発売日には、パソコン、スマホをそれぞれ用意して、さらにそれらを別々のネット回線につなぎ、発売時間と同時に申込みし、何とか抽選に当たって購入することが出来ていた。

 

なぜこの人のライブに?

実はファンと言う訳でもないのだが、去年から1年に1回はライブに行くようにしている。そしてどうせ行くなら世界で人気の歌手やバンドを見ることに自分で勝手に決めている。

 

去年の2019年はイギリスのバンドである The 1975 を同じくモールオブアジアに見に行った。

f:id:palawan:20200801075402p:plain

これ

ファンには怒られるかもしれないが、このバンドも特にファンと言う訳ではなかった。さらに30数年生きてきてこれが人生初のライブ観賞。とても迫力があって楽しかった。

 

大義名分

今年も9月にビリーアイリッシュのライブに行くという名目で仕事をいれず、パラワン島から飛行機に乗ってマニラに行き、1泊2日の超個人的旅行をこっそり楽しむはずだったのだ。

 

ただはっきり言って一番楽しみなのは実はライブではなく、マニラで美味しいものを食べること。

ここパラワン島ではあまり食べることの出来ない日本食を中心にラーメンとか食べまくるのだ(ヨダレ)

 

やはりマニラ首都圏と比べるとパラワン島は同じフィリピンでも手に入る物が圧倒的に違う。

 

とにかく目的は朝からお腹を減らせてピックアップしたお店をハシゴ。去年は確かお好み焼きとかペッパーランチ、ラーメンとかをとにかくたくさん食べた。

f:id:palawan:20200801081538j:plain


 

ビールも飲んでほろ酔い気分で次から次へとタクシーで移動。ささやかな贅沢。

 

ただ残念ながら今年はそれがコロナの影響で出来なくなってしまった…涙

 

世界の最先端のライブに生で触れて感性を高める!という謎の大義名分が無くなってしまっては、ただ仕事をサボってとマニラくんだりまで泊まり込みでご飯を食べに行くだけになってしまう…汗

 

今回は延期ということが発表された訳だが、チケットはキャンセルしようと思っている。今は出来るだけ出費を抑えて節約しなければならない…涙

 

残念だが、また別の機会がきっとあると思うので、その時までおあずけにしよう!

 

 

ブログランキングに参加中です。クリックでありがとうございます!

⇓ ⇓ ⇓

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

 

 

パラワン島の雰囲気を2分動画で知りたい方はこちら

⇓ ⇓ ⇓

youtu.be