フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【祝!】ブログ100回記念!人気記事ベスト5とおススメ記事2選★パラワン島

 

記念すべきパラワン島ブログ100投稿!

 

あやうくスルーするところだった・・・

 

特別な1日でなくても何かと問題が起こるフィリピンのパラワン島での生活

 

そのおかげで記念すべき100投稿に至ったのだろう

  

今回ばかりはこのパルプンテ王国に感謝しなければ・・・ってことでお題のとおり人気記事ベスト5を発表!

 

f:id:palawan:20171004195217j:plain

まずは

 

第5位

 

 

 

 

これはフィリピンを熟知している日本人の方からも人気だった様子(こっちは困っているけど・・・・・)

 

 

そして

 

第4位!

 

 

完全にどうでもいい記事が ランクインしてしまった・・。フィリピンあるあるの1つだがそれだけに無難にアクセスを集めたと思われる

 

 

気を取り直して

  

 

第3位!

 


 

 

ここでやっとパラワン島旅行関係の記事が入ってくれた(安心) おそらく世界遺産というキーワードが受けたのと、何かとブログ内で押していたのでランクインしたのだろう

 

 

 

 

第2位!!

 

  

・・・・・・・

 

 

ここでまさかの下ネタ記事が銀メダルになってしまった・・ ・

 

おそらく夜な夜な悶々とした男衆が布団の中から検索したのがヒットしてアクセスアップにつながったのだろう・・・・

  

今度から困ったら下ネタでいくか・・・・(真剣)

 

 

そんなアホな第2位の記事はほっといて

  

 

栄冠を手にした記事は・・・・

 

 

コチラ!

  

第1位!!!

 

 

・・・・・

 

そんなアホな・・・・

 

勢いだけで書いた記事だったが予想外に優勝してしまった

 

グーグルアナリティクス本当か・・・・?

 

おそらくありがたいことに日に日に上がるアクセス数で比較的最近の投稿だってのが勝因だろう

 

それか頻繁に登場するビデオケ君のせいおかげか・・・・

 

はたまた偶然か・・・・・

 

 

中には自分のおススメの耳栓まで紹介してくれた読者の方までいたけど・・・・・

 

ありがとうございます・・・

 

ただやはりパラワン島ならではの記事も呼んで貰いたいので、ここで1つ紹介

 

 

【おススメ記事】その1!!

 

 

 

写真もキレイなのでぜひ読んで下さい!そしてパラワン島にも遊びに来てください!!

  

 

で、今回のランクインした記事の内容を踏まえて、さらに個人的にツボな記事を最後に1つ紹介!

 

忙しい人は見ないでね

 

 

ラストはコチラ!!

 

【おススメ記事】その2!!

 

 

少年の凛々しくもフィリピンぽさ全開の貴重なショットが撮れたので個人的に大満足。さらにちょっと昭和を感じさせるノスタルジックな一面もおススメの理由!

 

 

 

さて地道に次は200回を目指して頑張ることにして今日はこれでさようなら

 

 

またぜひこのブログを覗きにきて下さい!コメントも待っています!

 

 

ではまた次回

 

 

 

パラワンの海から