フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【パラワン島で】異国のバーベキュー!!屋外で!

 

フィリピンパラワン島でバーベキュー

4月半ばから5月半ばまでの日本のGW前後、ツアーやヴィラサクラの外国人宿泊客の対応でありがたいことに忙しい毎日。しかしヴィラサクラ自体はまだまだお客さんも少ないし、宿泊料金も1,200ペソ~と安いし、最初なので日々アレを買って、アレを直して、なんてしているのではっきり言って利益がでるようなものではない・・・。

なのでこれからはたくさんの人に来てもらうようにしなければならないのだが、それにはもちろん時間がかかるし、それは当たり前。それに、そうなる為には何か特別な良さを創出しなければ!

 

ただそうは言ってもやはり何事も出来る限り誠実に対応することが一番!それで少しずつ泊ってくれる方が増えていくと思うので、お金のことは最優先事項ではない。

 

だいたい仕事というのは・・ごにょごにょ・・・要するに一番大事なのは・・・ごにょごにょ・・・人生とは・・ごににょごにょ・・・

 

ということでまずは

プラン①バーベキュー!!

暗くなりかける時間帯から、庭でフィリピン流に豪快にチキンや魚を焼いて普段飲まないフィリピンのビールやパラワン島の地ビールを飲みながら、時々上を見上げてたくさんの星にうっとりし、甘いマンゴーなんかをデザートにして、食べ飲み疲れたらハンモックにゆられる!

それを実現すべくバーベキュースペースを作成!流しにアウトサイド用のキッチン!もちろん炭で焼くスペースも!隣はハンモック付きのコテージ!!バーベキューが庭で出来るのはペンションサクラだけ!!

 

レストランの食事もいいけど、星空の下で気心の知れた仲間と楽しくバーベキューしながら過ごすのもまた楽しい!!酔っ払っても部屋ですぐバタンキューできるし!!

 

ふふ、まずは私が先にどんな感じか試さなくては!!これも仕事!!(ヨダレ

  

キッチンテーブル 

f:id:palawan:20180418134551j:plain

 

炭火焼きスペース

f:id:palawan:20180418134729j:plain

 

飾り

f:id:palawan:20180418134748j:plain

 

ハンモック

f:id:palawan:20180418134814j:plain

 

キッチンからの景色

f:id:palawan:20180418134900j:plain

 

ステンレスの網

f:id:palawan:20180418134927j:plain

この焼き用の網は自家製!!ステンレスを溶接して作成!!こだわりの一品!

値段は高いくせにナイスなのがないし、ちょうどいいサイズの網がなかったり、あってもショボかったり、なのでもう材料を買って自作することに!

 

ステンレスの棒たちを自分で溶接!!と言いたいところだが、溶接まではやったことがないのでお隣さんにお願いすることに!

 

ちょうど仕事が休みのお隣さん(笑顔)

f:id:palawan:20180418135347j:plain

 

ガガーと、大胆かつ繊細に!軽装でやるのがフィリピン流!

f:id:palawan:20180418135459j:plain

 

私も一度やってみたかったので例のやつを装備してトライ!楽勝楽勝!結構器用だし!

f:id:palawan:20180418135549j:plain

 

ビビビーーン、ビーーー!!(うっ!!)

 

ビビッ!!ビビビ!!(オゴッ)

 

バチバチッ(あ、熱っ!!)

 

(ぬぅー・・もう一度)

 

ギギーーーン!!(ぐぐぅ・・・)

 

「そこ床!」(お隣さん)

 

「アウゥ・・・ソーリー・・・涙」

 

 

絶対に簡単だと思っていたが、これを使うと光っている瞬間以外全然見えないし、なんか思ったより全然難しい!というか全然出来ず・・・・焦がしただけ・・・

もう最終的に作成はお任せ。私は邪魔なので黙って空を眺める・・・

f:id:palawan:20180418141634j:plain

天気いいなぁ・・・早くバーベキューしたいなぁ・・・・

 

ビール飲みたいなぁ・・・・

 

ということで近日中に仕事の為に確認のバーベキュー作業!!

 

その様子はまた後日このブログで!!

 

最近プチ贅沢用の貸切ツアーのお申込みが多くなってきた。予算があればちょっとだけ贅沢して貸切ツアーの方がいいかも!!でも外国人との交流をしたい場合は参加者の多いグループツアーも楽しい!!

 

ホンダ湾のツアーは貸切でも結構安いし楽しい!!

パラワン島 ホンダ湾アイランドホッピングツアー | パラワンの海から