フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【物騒だけど】さすがにコレはいらない / 自己防衛

 

f:id:palawan:20201207144121p:plain

 

フィリピンだと拳銃を合法的に持ち、敷地内に侵入者がいたら一度警告を行うだけで撃ってしまっても正当防衛が成り立つらしい。

 

セルフディフェンス的な感じだが、その時に撃つなら相手の息の根を止めるようにした方がいいらしい。

 

理由はいろいろあるが、復讐される危険を排除し、後々の処理もスムーズだという話だが人の命が相変らず軽い…

 

それらの話の真偽の程は不明だがそんな修羅の国であることは間違いない。

 

ちなみに最近はコロナで治安悪化のせいか泥棒の話をよく聞く。近所でも既に数件やられている。

 

お医者さんの家はガードマンがいるにも関わらず既に今年3回もやられているので可哀そうだ…

 

なのでこの一帯でお金を出し合ってガードマンを24時間体制で雇おうという話が出ているのだが、たくさん道があって入口があるのに一カ所だけガードマンを常駐させても意味ないと思うのだが、そこまで頭が回らないのがフィリピンなのかもしれない。

 

私は断固反対しているがなんか多数決で決まりそうである…涙

 

夜になったらしっかり眠っていざとなったら裏切るガードマンより犬の方が従順で防衛力は高く、防犯カメラとセットにして各自で必要な防犯を施せばいいと思うのだが相変らずチンプンカンプンなことが起ころうとしている。

 

しかしセルフディフェンスというのは大切。日本じゃないので平和ボケしながら生きていくことは危険。

 

ということでスタンガンでも買おうかとフィリピンのオンラインショッピング「LAZADA」で物色していたらこんなのがあった…

 

f:id:palawan:20201207143230j:plain

これ

706ペソは日本円で約1,500円。

 

使い方はこうらしい

 

f:id:palawan:20201207143324j:plain

 

いろいろツッコミどころ満載だが、まずはこれはなんていう名前の武器なのだろう…汗

 

モデルの人が変だが何かの映画でこんなキャラクターがいるのだろうか…

 

しかしインパクトは絶大。攻撃力もなかなか高そうだ。

 

これを装着しながら車は運転出来なさそうだが、バイクはいけそうなのもポイント高し。

 

なんて寝る間際にベッドでウトウトしながら考えたら危うく買いそうになったがなんとか正気に戻った。

 

これはいらない…汗

 

そんなこんなでちょっと治安が心配なフィリピン。防犯強化の必要が出てきたのかもしれない。

 

 

 

 

 

このブログはにほんブログ村に登録中です!ぜひ1回ポチっとお願いします!

⇓ ⇓ ⇓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村