フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【祝】ブログ201回目!?達成・・・

 

【祝】ブログ200回祈念!!!、、、になるはずがすっかり忘れて記念すべき200回目に普通のブログを昨日投稿してしまったが、ここはフィリピンの西の果てのパラワン島だし細かいことは気にしない

 

約半年前に100回を超えたが時間が経つのは早いね

 

palawan.hatenablog.com

  

しかし毎度きっと途中で辞めてしまうだろうと思ったけどこんなに続いてしまった。。はてなブログの有料に登録したから貧乏性のおかげ??年間登録したし・・
 
そのそもブログは波長が大事。書く人との波長が会えば読む人は数分たらずだがその日の暇潰しが出来る
 
そんな数分の為に日々書き続ける地味な作業
 
でも少人数だが、これを読んでパラワン島に来てみました!と言ってくれたりするのを聞くと辞めるに辞められない、というか素直に嬉しい!
  
はじめた当初は1日に3人しか読んでくれない日々が続き、まぁ3人でもいいかと思っていたが、よくよく考えると日本にいる両親2人と自分の3人だけだと気づいた時には「これメールで直接親父とおかんに送ればいいんじゃないか・・・」とも思ったが踏みとどまってよかった・・・(汗) そもそもそんなことしたら変な親子になってしまう・・
 
しかしフィリピンにいると何かとアホな変な出来事が起こるので悪口ネタにはあまり困らないのがありがたい! 
 
こないだは夜遅くにとあるフードコートで120ペソの唐揚げみたいなのをテイクアウトしようと、小銭がないので1000ペソ紙幣(フィリピンでは1番の高額紙幣)で払ったら案の定お釣りがなく、注文した唐揚げが冷めるまでお釣りをぼーっと待っていたらそのままシャッターがおりて閉店してしまった
 
なんとかシャッターをこじ開けて店員にお釣りをもらったが、もう少しで逆にお釣りをテイクアウトされてしまうところだった・・・(きっと悪気はないのよね・・・)
 
昨日はなぜか日傘をさしながらスクーターに乗ってるフィリピーナに激突されそうになったし・・・一瞬、日射し強いから仕方ないね、なんて思ってしまいそうになったが、根本的にいろいろ間違っている、、、がもう些細なこと!というか既に黒いし(超失礼)
 
イメージ
 

f:id:palawan:20180317103610j:plain

 
もうこれ買ってほしい 

f:id:palawan:20180317103659j:plain

 
いろいろ実はここに書けないことも日々起こっているのだがここはフィリピン、仕方ない!!
とにかく今回は記念すべき200回記念、厳密には201回記念!!なのでスペシャルなブログを書きたかったのだが既に体力はガス欠
 
ヴィラさくらの庭に咲いている桜じゃないけどキレイな花でも眺めて体力回復
 

f:id:palawan:20180317100346j:plain

  
そんな今日も日本から来てくれた若い2人組の方がエルニドでアイランドホッピングツアーを楽しんでくれている
 
彼らはツアーA~Cを順番に三日連続!若いっていいね!!
 
今日は快晴だしきっと最高だろう!

f:id:palawan:20180317100651j:plain

 
さて、今日は午後からこのヴィラさくらにとっくの昔に防犯カメラを設置するはずだった業者のオフィスに行って返金してもらいに行こう!!
 
3回も4回も設置工事に来る来る言って毎回来ない、来ないだけならいいけど(よくはないけど!!)連絡すらない・・・仏の心で毎回忠犬ハチ公みたいにゲートの前で待っていたがもう限界!!犬じゃないしこっちは他にもやることあるから!!あいつらホントに・・・
  
日本的な冷静なやり方で話しをしても感情が出てなくてこっちが怒っていると分かってくれない悲しい結末が待っている可能性が90%なので机をバンっ!と叩いて金返せアホ!!とひと演技しなくてはならない・・・
 
こんなに天気がいいのにやっていることはアホな業者とのミニコント(泣)・・・悲しい。。エルニド行きたい・・(マジ)
 
なにはともあれ、こんな感じでピヨピヨしながらパラワン島で生きているので暇があったら是非読んで下さい!!コメントも超お気軽に!! 
 
エルニドのアイランドホッピングも素晴らしいのでぜひ!!