フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【飲み水は買う】飲料水は栄養満点!?

 

東京の水は飲める!

 

でも私の約10年間の東京時代の大半はミネラルウォーターを通販で定期的に買っていた。

 

なんかちょっと蛇口から出る水をそのまま飲むのに抵抗があったので、そうしていたのだが、最終的にはお金の節約の為、水道水を飲むようになった。

 

飲み始めるとなんてことのない普通の水でほんの少し味が違うかなっという程度。

ミネラルウォーターなんか買わずに蛇口の水を最初から飲んでれば良かったなと、その時思ったものだ

 

 

東京都水道局のHPにも「水道水は飲めます」と書いてあった。

 

で、ここフィリピンはというと

 

もちろん99.9%飲まない方がいい。

 

なので飲み水は買います。

 

蛇口からそのまま飲む人はローカル中のローカルフィリピン人で、おそらくその達人たちの辞書に腹痛という文字はない。

 

今回知合いに薦められた、ミネラル・栄養?満点だという水屋さんに行ってみることに。

 

店の名は「MAXX」

 

f:id:palawan:20170702094800j:plain

 

垂れ幕にいろいろ性質や効能が書かれている。

 

 

イオン

アルカリ性

高血圧

ガン予防

低血圧

二日酔い etc・・・

 

 

ホントかな・・・

 

値段は普通の水と変わらないけど・・・

 

 

 

でも売ってある水を買う以外ノーチョイス

 

 

この水がなんか少しでも身体に悪くないことをいいことを願って購入!!

 

 値段は15リットルで20ペソ(約46円)でした。

 

f:id:palawan:20170702094859j:plain