フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【ありがとうございますっ】神棚作ります!!パラワン島

 

パラワン島宿泊・ヴィラサクラ

5月のGW。日本からパラワン島へ旅行に来て下さった方の中に女性2人組のお客様が・・・そしてツアーのお申込みのやり取りをする内になんとヴィラサクラへ泊ってくれるということに!!

 

女性2人組。南国フィリピンのパラワン島旅行。

 

ヴィラサクラに興味を持って予約してくれるなんて超うれしいが、プール付きの海の見えるビーチリゾートホテルでバナナシェイクを飲みながらプールサイドのビーチチェアに寝転がって、同じく旅行に来たイタリア人と意気投合して海の見えるレストランでワインを飲んでもらった方がいいのではいう考えが頭をよぎる・・大丈夫かなヴィラサクラ・・・

 

〈勝手なイメージ〉

ーヴィラサクラ到着ー

 

女性「えっ?ここ!?ビーチないの?信じらんなーい!じゃあプールで我慢するわ!えっ!?な、なに!?プールもないの!?」

 

私「ぷ、ぷーるですか・・(汗)あのなんか水が、い、いっぱい入ってるやつですか?は、はい。。すいません、オ、オ、オーシャンビューもプールもないです・・・(汗)」

 

女性「えーなんなのもうぉ」

 

私「すす、すいません、、何もなくて・・・」

 

ココア「ニャー!!」

 

女性「!?」

 

私「っあ!あります!っていうかいます!!ネ、ネコあります!!ついでに裏にはヒヨコも数羽います!!」

 

女性「・・・・」

 

・・・・という感じにならないだろうか・・・(心配)

 

いろいろとメールのやり取りが進むうちにもちろんそんな感じの方ではないことは分かったが、でもやはり実際に会うまでは一抹の不安は残る・・・

 

でパラワン島到着の早朝、空港へお迎え。上品で爽やかな雰囲気を纏いながら到着ゲートから出てくるお客様達(緊張・・・)

 

でご挨拶!!日に日にカタコトになっていく私の日本語能力のすべてを出す!!

 

すごく感じのいいお客様!!私より歳は下だが、なんか常識ある大人の女性といった雰囲気!!安心!!!やっぱり大人の女性は素敵ね!

 

アンダーグラウンドリバーツアーのお迎えまで時間があったので先にヴィラサクラへ行って荷物を降ろしてもらうことに。。

 

第一印象が気になる・・・女性ウケするのかな・・・。トイレットペーパー以外にティッシュもちゃんと部屋に置いたから大丈夫だよね。。。

 

その話はこちら

 

で、到着。

「いい感じですね!!」と言ってもらえ、お世辞かもしれないが安心!!

 

でなんと、私のこんなブログを見ててくれていたようで「パラワン島旅行の目的の一つはココアちゃんに会うことなんですよ!」と!!さらに「クリスにも会いたいです!!」とまで!!

 

超うれしかったがいつものように「あんなくだらないブログで恥ずかしいですね」なんて言いながら第三の目でココアを探す!!!(ココア!!はやくお姉さま方のもとへ行くのだ!!にゃーにゃーアホみたいに朝から鳴いてる場合じゃないぞ!!なでなでしてもらえ!!今日焼き魚あげるから!!)

 

しかし臆病なココアは物陰からなかなか出てこない・・・

 

よし!こうなったらクリス!!出番だ!!笑顔で近づいてナイスな会話と得意のハプニングをお姉さま達にっ!!

 

っあ!?ガーーン・・・クリスは午後からの出勤・・・ダメだ、、肝心な時にいない。。

 

そんなこんなでもちろんプールのくだりもなくリビングでツアーの準備をするお客様

 

で、なんとお土産をもってきてくれた!!

 

じゃーーん!!

 

f:id:palawan:20180505122242j:plain

 

 

こんなに・・・しかもちょっとスーツケース内のスペースを使う家系ラーメンが4つも・・・(写真では2つな理由は後日)

 

しかもレトルトカレーまで!!

 

f:id:palawan:20180505122240j:plain

 

嬉しい・・・もう神棚作んなきゃ。飾って毎朝手を合わせないとバチがあたってしまう。。

 

う!?電子レンジ調理!?

 

f:id:palawan:20180505122308j:plain

 

ヤバい、電子レンジない。。終わった。。何もかも終わった。もう日本に帰ろう。そしてココ壱のバイトに応募してイチから人生やり直そう・・・

 

と思った瞬間!なんと湯煎もOK!!

 

f:id:palawan:20180505122300j:plain

 

さすがジャパニーズクオリティ!ナイスな配慮!ここパラワン島で食べることも想定内なのね!!

 

さらに・・・ココアのおもちゃまで!!(感動)・・もう神社建てなきゃ。となりの空き地に勝手に一緒に神社作ろうなココア。。。

 

f:id:palawan:20180505122250j:plain

 

そんなこんなで翌日はエルニドに行ってアイランドホッピングツアーをする予定となっていたので一泊だけだったが私もとても楽しく過ごさせてもらった。(夜ごはんもごちそうになってしまったし。。。)

 

f:id:palawan:20180510082255j:plain

 

さらにお連れしたパラワン島ローカルビール工場のバーで私が飲んだことのない季節限定のマンゴー味のパラワン島地ビールまで買ってくれるというプチサプライズも!!

 

f:id:palawan:20180505122254j:plain

 

これはもうスペシャルな時に味わわなければ。。。これも神棚行き!!

 

そんなこんなでアッという間のお別れになってしまったが、お二人ともきっと忙しいとは思うが、またぜひ遊びに来て欲しい!!

 

f:id:palawan:20180505151434j:plain

 

ぜひ皆さんもオーシャンビューもプールもないけど、興味のある方はヴィラサクラへ!

というかパラワン島へお越しください!!

 

4つ頂いた家系ラーメンが2つになった理由は後日・・・

 

 

パラワン島旅行 お客様の声 | パラワンの海から