フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【最強】160回以上フィリピンに来た日本人現る!!

 

f:id:palawan:20180117143923j:plain 

人づてで「シュノーケルが出来るところを探している」

 

という話しがあり急遽その方たちがいる日本料理屋「富士山」に行ってみると

f:id:palawan:20180115153624j:plain

(富士山"FUJISAN"ではおいしい日本料理が食べられますので皆様ぜひ!!)

 

既にパラワン島に来ている6人組の日本人の御一行が

 

2日後の予定を考え中のようで、手軽にシュノーケルがしたい、綺麗なところがいい、ということで、ドスパルマス島の日帰りツアーをご案内

 

1日の定員が決まっている為、すぐに予約をと思ったが既にオフィスが閉まっている時間

 

翌日早速予約の確認にいったら、運がいいことになんとか6名様で申し込みが出来た

 

いろいろ話を一緒に食事させてもらいながら話を聞くと、その中のお1人はフィリピンにはもう160回以上来ているとのこと!

 

60歳前後の男性だったが、フィリピンが大好きと言っていた

 

しかし160回はすごい・・・・

 

世の中いろんな人がいるもんだ・・・新記録・・

 

もうフィリピンを知り尽くしている方で、超豪快!親分って感じの人

 

出会った翌日、昼食をごちそうになったのだが(最近何かとごちそうになってばっかり・・・)

 

昼食は海が見渡せるレストラン

f:id:palawan:20180115153913j:plain

 

f:id:palawan:20180115154008j:plain

 

そこでの会話

 

「こんなとこ(フィリピン)に住んでんのに菊池っつぁんは真面目だなぁーー!!ガッハッハ!」

 

「ほら!まだ若ぇんだから飲んで!ほら食べて!!好きなもん頼んで!!」

 

「おれはフローズンマルガリータ2つな!2つ!だってよぉ、どーせフィリピンなんだから出てくんの遅いだろ?そんなもんチンタラ待ってもしょーがねぇーんだからよぉ!だろぉ?」

 

「やっぱフィリピンはいいなぁっ!!ガッハッハァっ!!!」

 

「フィリピンの女には気を付けろよぉ!おお?日本人はよぉ、飯ごちそうしてやってるなんて思ってっけどよぉ、向こうは食べてやってると思ってんだからよぉ!勘違いしたらいかんぞぉ、なぁ?分かっだろぉ?」

 

「人生楽しまないとなぁ!!ガァッハッハァッ!」

 

「一番良くなねぇのはなぁ、自分がちょっとイケてると思ってるやつだな!そーゆーのがコロッと騙されんだかんな!」

 

「いやあ、やっぱフィリピンはいいいなぁっ!ガァハァハァー!!」

 

「おれなんかよぉ、こーやってフィリピンに金使いにきてんだからよぉ!もう遠慮すんなよ!若ぇんだから!」

 

「もういつ死んでもいいぜオレはよぉ!もうおじいさんなんだからよぉ!人生楽しんだからよぉ!ガァハッハァ!!」

 

帰りにバイクに2人乗りで帰る際

 

「ホラっ!!行けっぞぉ、おぉ??どした?もうきくっつぁんはほんと

まぁ真面目だなぁ!!でぇじょーぶだから!ちょっと当たるくらいよぉ!」

 

「おれなんてよぉ!若けぇころ、フィリピンの変な田舎で車置きっぱなしにしてたんだからよぉ!おれが運転してやろっかぁ?ええ?」

 

「なんも問題ねェからよぉ」

 

「昔よぉ!息子に父ちゃん悩みないの?なんてよぉ、聞かれたけどよぉ、悩みって言葉知らねぇっつたら、それ以降まったく相談しに来なくなったぜよぉ!!ガッハッハー!!」

 

さらにドスパルマス島の日帰りツアーが急に天候不良で中止になったりした場合を説明しようとしたら

 

「おお?いいよー!細けぇーことはよぉ!もう金払ったんだからよぉ、雨でもなんでもキャンセルならキャンセルってことだろ?返金?いいよぉそんなのよぉ!もう払ってんだからよぉ!」

 

「朝どこ集合だっけっか?おお?名前聞いても忘れそうだなぁ!!ガァーハッハッー」 

 

もうずっとこんな感じで元気で豪快な面白い方だった!

 

 

しかし日本で商売をしていたらしく、それもおもしろおかしく、でもそれとなく私の為になるように話をしてくれた!

 

いやぁいろんな人がいるもんだ(笑) 

 

まぁ普通じゃ160回以上もフィリピン来ないか(笑)

 

1島1リゾートのドスパルマス島日帰りツアーはコチラ 

 

 

定員が決まっているのと、通常は事前にオフィスに直接申し込まないといけないし、集合場所も決められているので、日本から日本語で事前予約が出来て、かつ細かい説明も受けられるのでおすすめです。

 

美味しいランチに綺麗なビーチ、シュノーケリングスポットもあって手軽な日帰り!パラワン島にお越しの際はぜひ!