フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【潜入】パラワン島のバー

 

先日書いたテクニシャンの記事

 

 

共感してくれた方が数人(嬉)

  

 

そんなテクニシャンさんは再度シャワーのヒーターを治しに来た

 

今度はちゃんと脚立持ってる(安心)

 

f:id:palawan:20170822134323j:plain

 

 

f:id:palawan:20170822134354j:plain

 

ちゃんと治してしっかりお湯が出るようになりました(停電が多いから家電などが良く壊れる・・)

 

 

そんな日の夜、成り行きでバーに行くことに

 

 

 

 

名前はTIKIバー

 

f:id:palawan:20170822134445j:plain

 

 

既にいくらか飲んでいたので、超しばらくぶりに勢いで来たけど

 

バーと言うよりクラブ的な感じ

 

爆音が流れて、一緒にいる人としゃべっても良く聞こえない

 

だから年に1回か2回しか来ないし、それも誘われた時だけ

 

 

誰かと一緒にいるのにまともに会話できずにただただバンドを酒を飲みながら見るだけっていうのは嫌いだ

 

いっそのこと一人で来た方がなんかいい気がする

 

 

でもたまには鼓膜が震えるくらいの爆音を聞くのもまぁそんなに悪くない

 

たぶんちょっと酔ってたのでなんでもいい的な感じだろう

 

 

確かビール1本60ペソ程度からだから、こういう場所、雰囲気が好きな人は楽しいかもしれない

 

ただくれぐれも飲み過ぎてハメを外さないように、変なことに巻き込まれたらせっかくの旅行が台無しになってしまう

 

 

f:id:palawan:20170822135646j:plain

 

 

バーで飲む以外にも実は夜のツアーあります!(健全なやつ)

 


 

是非どうぞ!!