フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【献立】今日の晩飯!

 

さて今日は何食べようか??

 

久しぶりにストリートフードで腹を満たすことに!場所はマーケットの近く

 

いつも屋台が出ているのでそこに向かうことに

 

f:id:palawan:20170719193713j:plain

 

私のお目当てはイカ

 

不衛生だとかいろいろな話があるけど私はこの類いの食べ物でお腹を壊したりしたことはない

 

現にローカルの人達はおやつ感覚で食べてるし(育ってきた環境が違うけど・・)

 

今日はまずはマーケットのはずれの年季の入ったおじいちゃんが、焼いているホットドックとポークバーベキューから

 

f:id:palawan:20170719193755j:plain

 

 

f:id:palawan:20170719193828j:plain

 

その後イカを求めて違う屋台へ

 

f:id:palawan:20170719193900j:plain

 

 

 

f:id:palawan:20170719193928j:plain

 

イカ一串5ペソを4本食べた

 

うまい

 

ホットドックソーセージ1本15ペソ。ブタのバーベキュー2本20ペソ。イカ4串20ペソ

 

合計55ペソ

 

満足満足

 

まったく野菜がないけど、それはまた別の機会に(汗)

 

 

こういう食事に抵抗の無い方、または初めての方にぜひ異国フィリピンのパラワン島で100ペソ紙幣(約230円)だけ握りしめて食べてもらいたい!

 

 

f:id:palawan:20170719194031j:plain

 

 

晴れの日はだいたいやってます!

 

 

パラワンの海から