フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし

【朗報★】いいところあるじゃん!!

 パラワン島のレストラン

 

日本のGWの関係で超忙しくブログを書く時間がなかったが、数日ぶりに更新。この話は2週間くらい前のものだけど、、実は最近このブログのおかげで実はいろいろいいこともあったので気分はウキウキ!!これからも頑張ってブログを続けよう!!何かまた壊してくれないかなクリス・・・ネタを頂戴。でも安いやつで(汗)

 

最近遠出してたまに帰ってこなくなるココア

f:id:palawan:20180428180526j:plain

 

もうすぐ1歳になるし、元気に外で遊ぶのはいいけど、だんだん手がかからなくなっていくのは何だか寂しい気持ちもある・・・最近友達もいっぱい出来たみたいだし。。拾った当初は部屋のあちこちでウ〇コして、朝になったらニャーニャー泣いて大変だったのに(懐かしい)

 

で今日の話題はヴィラサクラ!

f:id:palawan:20180502164142j:plain

 

プエルトプリンセサの中心地からちょっと離れていて静かなのはいいけど、近所にレストランがないのが難点だった。夜市内に行けばいいだけの話なのだが、欲を言えば近くにあれば。。。と思っていた矢先、近所のナショナルハイウェイ沿いにレストランを発見!この辺には観光客が行くような洒落たレストランはないと勝手に思い込んでいたのと、最近は私自身もレストランに行かないローカルフィリピン人生活をしていたので完全に灯台下暗し!!

 

さっそく行ってみることに!!仕事終わりのクリスと一緒にトライシクルに乗って向かう。彼女もちゃんとどんなお店か知ってないとお客さんに勧められないからね

 

で10分後到着!!

f:id:palawan:20180428182118j:plain

 

店名はDJ BALCONY。結構いい感じのオシャレな店構え!

 

エアコン付き、バンドも演奏できる設備もある1階席とカラオケ付きVIPルームもある2階席

なんとなく2階席にある普通のテーブル席に着席。

 

f:id:palawan:20180428182057j:plain

 

VIPルームはこんな感じ

f:id:palawan:20180428182148j:plain

 

日本の20年前のカラオケボックスみたいな感じね

 

とりあえず早く帰りたそうなクリスの為にビールを注文(少しご機嫌をとらねば・・)

 

フィリピン料理、肉料理、シーフード、刺身、デザートとたくさんあるメニューを眺める。で、バッファローウイングを注文!!中華料理屋であればチャーハンを食べればそこの店の腕が分かるようにこの手の店はバッファローウイング!!あのお決まりの濃い味付けの中に「何か」を感じればOK!!

 

そしてさらに魚料理もオーダー。で来たのがこちら!

 

 バッファローウィング

f:id:palawan:20180428182102j:plain

 

 魚料理

f:id:palawan:20180428182140j:plain

 

い、いいじゃん!オシャレな感じで見た目は予想以上・・・これなら女性にも大丈夫!ダウンタウンのレストランを上回っている!

 

で肝心な味どうだろうか。。アホみたいにレストランではバッファローウィングばかり注文している私の、これまたアホな舌をうならせられるか!?

 

もぐもぐ・・・

 

ウマイ!!やっぱりバッファローウィングはウマい!!舌がアホなのでいつも通り「何か」を感じることは出来なかったが安定のうまさ!!今回は見た目がいいからウマさも20%アップ!

 

ビールが進むが、最近なぜかすぐ酔うようになったので1本でだけで。。明日も忙しいし・・・。

あの輪っかの付いた魚料理も何だか分からないが、マイルドで美味しい!!

 で、普段はまったく頼まないがリサーチの為デザートもいってみることに!

3つ種類があるがその内2つは今日は Not available というフィリピンあるある。ノーチョイスでオーダーできるやつを選ぶ。

 

ここで何とスマホの充電がなくなってしまうという超間の悪い私。。。写真なしで。。。

 

バナナを何かに包んで揚げて、何かのソースに付けて食べる!「何か」ばかりで味の説明になっていないけど、見た目はそこそこ、甘くて甘党にはいいと思う!

 

料理にライスをつけて、デザートを頼んだらこの量で二人お腹いっぱい。この店は合格ね!これでヴィラサクラに泊まっても夜ご飯の心配はなくなった!!

 

お腹も心も満足。また今度来ようっと!

 

宿泊 | パラワンの海から

 

 

 

 
広告