フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

パラワン島・最後の秘境ポートバートン③

 

f:id:palawan:20170625185723j:plain

 

さてパート②でカレンダーの写真のような「ホワイトビーチ」を堪能した私達。

 

 

ただ問題は帰り道。

 

本来歩いて行くような道のりじゃないのに、何を勘違いしたか1時間弱かけて歩いたけど、さすがに帰りの体力はない・・・

 

空もなんだか急に曇り空になってきた・・・

 

でも綺麗なオーストラリアン美女バックパッカーのリーゼルの目の前でカッコ悪い姿は見せれない!(なんか奇跡的に二人に新たな展開があるかもしれないし!

 

ただ実際は歩く以外に他に選択肢がないので、しかたない、歩こうかと思ったその時、

 

 

小さな漁船!!

 

f:id:palawan:20170625192819j:plain

 

 

ここぞとばかりに、魚を1キロ購入!70ペソ!!

 

f:id:palawan:20170625193012j:plain

 

 

f:id:palawan:20170625193138j:plain

 

 

魚も買ったし、街まで連れてってと交渉!!

 

完全に店員オーバーな気がするけど、船長さんは快くOK!!

 

たぶん魚が売れたのとリーゼルが可愛かったからだろう!

 

船長さん

f:id:palawan:20170625193644j:plain

 

これでリーゼルとヘコヘコ1時間歩かなくて済んだ!

 

 

 

そんな小さな船上でパシャ

 

f:id:palawan:20170625193801j:plain

 

ちょっとお疲れな感じ

 

夜は買った魚をリーゼルが料理してくれました!

 

f:id:palawan:20170625193904j:plain

 

明日は島を巡ります。パート④へ