フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【必見】パラワン島ナンバーワン美女・結果発表!

 

フィリピンパラワン島美女コンテスト

f:id:palawan:20180715181406j:plain

 

世界一美しい島にも選ばれたフィリピンパラワン島。そこで繰り広げられた美女コンテスト!2018年の「Mutya ng Palawan(ムチャナンパラワン=パラワン島の美女)」の栄冠は一体誰が手にしたのだろうか。

 

候補者一覧

では先に全候補者を見てみよう!事前調べでは20人だったのだがなぜかいくら探しても写真は19人。適当なフィリピンなので1人減っても別に大丈夫!きっと写真撮影の時に寝坊でもしたのだろう。

 

f:id:palawan:20180715180734j:plain

 

f:id:palawan:20180715180740j:plain

 

f:id:palawan:20180715180724j:plain

 

f:id:palawan:20180715180729j:plain

 

f:id:palawan:20180715180710j:plain

 

f:id:palawan:20180715180714j:plain

 

彼女たちの詳細を知りたい人はコチラ

⇓ ⇓

 

しかし写真を見るたびに顔が違って見える・・・。近所のカレンデリアで私にいつもご飯をよそってくれるゲイに酷似した人(1枚目写真の一番右)が混じっているが、人それぞれ好みは違うからコンテストでも何が起こるか分からない!きっと彼女は超大穴枠なのだ(失礼・・・)

 

結果発表!グランプリ!

パラワン島の魅力を飾らずに伝えようとして1年間このブログを書き続けているが、一番人気の記事は「18禁!?フィリピンの避妊事情」。なんだかちょっと複雑な気持ちになるが仕方がない!ちょっとでも世の男衆の為になればOK!今回もきっと彼らは楽しんで読んでくれるだろう!

 

ということで結果発表!!グランプリは・・・

 

彼女!!

f:id:palawan:20180715180724j:plain


 どれ・・・?

 

一番左!!

 

f:id:palawan:20180715180724j:plain

 

 スザンヌさん似の彼女!!

 

f:id:palawan:20180715184329j:plain

 

惜しくも私の一押し!?の3人は落選!!

 

プエルトプリンセサ代表のアンさん・・・

f:id:palawan:20180715184430j:plain

 

ラテン系の彼女・・・

f:id:palawan:20180715184452j:plain

 

 遠い島から船に乗ってやってきた前歯の彼女・・・

f:id:palawan:20180715184504j:plain

 

 残念!!次回頑張って!!

 

ということでグランプリはアボランという場所からやってきたレイナ・ミッシェルさん!ちなみに受賞の瞬間の写真はコチラ

 

f:id:palawan:20180715180701j:plain

 

・・・誤解しないでほしいが私にまったく悪意はなく、本当にこの写真しか無かった・・・。この辺のクオリティがフィリピンね・・・。彼女の為に別の一枚も載せなくては(汗)

 

f:id:palawan:20180715180758j:plain

 

コンテストの他の受賞者

ムチャナンパラワンを決めるコンテストなので彼女がグランプリとなるのだが、他にも「ムチャナンパラワン・ツーリズム」「ムチャナンパラワン・エコツーリズム」の受賞者もいる。

 

エコが付くか付かないかだけで無理やりな気もするが、その他にも2位を意味する「1ST RUNNER UP」、さらに3位を意味する「2ST RUNNER UP」の受賞者がそれぞれいる。

 

つまり19人だか20人だか分からないがその内5人が何らかの賞を獲得するとってもとっても競争率の高いコンテスト!!

 

彼女ら5人はコチラ

f:id:palawan:20180715180802j:plain

 

真ん中のグランプリの人以外、もう候補写真の段階と見比べて誰が誰だか分からない・・・。

 

ムチャナンパラワン・ツーリズムグランプリ

 

f:id:palawan:20180715180810j:plain

 

ムチャナンパラワン・エコツーリズムグランプリ

 

f:id:palawan:20180715180806j:plain

 

もしかして彼女が遠い島の前歯の人か??

 

2位

 

f:id:palawan:20180715180745j:plain

 

笑顔が素敵ね

 

3位

 

f:id:palawan:20180715180719j:plain

 

私の周りではこの3位の人に対して不満が集中していたが、ならあんた出てみたら、

と、もちろん心の中でつぶやいた・・・。

 

グランプリのミッシェルさんはこんなコスプレも!

 

f:id:palawan:20180715180754j:plain

 

パリコレのデザイナーもビックリのこの衣装はアボラン地域に関係した衣装らしい。

 

何をイメージしているのか分からないが、たぶん自然豊かな町を近所の道路わきに茂りまくっている草で表現したのだろう!!

 

これを着てれば追突されてもムチ打ちにならずに済む機能性抜群の一着!!

 

という訳でパラワン島ナンバーワンのオフィシャル美女が決定。なんでもこれから彼女がパラワン島を代表してフィリピン全土のコンテストであるムチャナンフィリピンにチャレンジするとかしないとか。今後もちょっとチェックしてみるとしよう!

 

何かとこの類のコンテストが大好きなフィリピンの皆さん。ちなみに今日7月15日にはミスシルカ・パラワンというコンテスト開催中・・・

 

f:id:palawan:20180715191548j:plain

 

色白になるコスメのメーカー主催のこのコンテスト、応募基準にしっかりと色白で肌がなめらかと書かれていた。なかなかローカルフィリピン人にはハードルが高そうだ・・・。

 

palawan-traveling.com