フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【訃報】まだ若いのに・・・

 

f:id:palawan:20180725112005j:plain

 

「訃報」をずっと「とほう」だと勘違いし、タイトルを打つ時に「途方」としか変換されず、文字通り途方にくれていた私。

 

あるよね・・・こーゆーこと(汗)

 

 

 

 

今日は悲しいお知らせ。

 

 

昨日の朝、中国出身のT君が旅立った。

 

お互いフィリピンと言う異国に住んでいたからか、国籍を超えて、時にはケンカもしたりしたけど、とてもいい関係だった。

 

ここ3ヵ月は調子がいい時と、悪い時を繰り返していたが、朝11時に永遠の眠りについた。

 

 

昨日のT君は調子が良かった。

 

いつもより大きな声を出せていたし、私の呼びかけにも素早く反応した。

 

それなのに・・・。

 

T君・・・・

 

早すぎるよ

 

 

 

 

その日、ヴィラサクラのデラックスルームにいる中国出身のTVのT君(満7カ月)をお客さんが来るので起こしたら顔面蒼白。

 

とりあえずダイニングテーブルに急いで移動

 

f:id:palawan:20180725105912j:plain

 

もしやデング熱か!?

 

先日完備した「対デング熱生命維持キット」からポカリを飲ませる!

 

f:id:palawan:20180725105848j:plain

 

T君!飲むんだ!

 

ト、トランプは?好きだっただろ!

 

ほら!!ハートのロイヤルストレートフラッシュだよ!!

 

f:id:palawan:20180725112413j:plain

 

庭に出して日光をあてる!

 

ずっと外行きたいって言ってたじゃないか!

 

f:id:palawan:20180725105843j:plain

 

ココア!?

 

こら!!T君は新しいオモチャじゃないから!!

 

f:id:palawan:20180725105908j:plain

 

元気を分けてみる

 

f:id:palawan:20180725105902j:plain

 

 

 

ダメだ・・・(涙)

 

いろいろ試したが、結局T君が息を吹き返すことは無かった。

 

6カ月保証付きのT君はキッチリ7ヵ月目にアッチの世界へ・・・。

 

さようならT君。。。君のことはきっと忘れないよ(たぶん・・・)

 

 

 

 

しかし・・・TV買わなきゃいけないのか・・・・

 

ついこの間、表の看板と経営が傾いていたからせっせと蚊に怯えながら治していたのにTVまで・・・。

 

常に何らかのトラブルを抱えるフィリピンのパラワン島ライフ。

 

 

楽しい・・・ね・・・(涙)

 

 

 

TVが無い部屋か・・・。

 

 

こうなったらフェイスブックで売ってた1匹1,800ペソのタランチュラでも買って戦略を変えるか。

 

f:id:palawan:20180725111255j:plain

 

 

「危険!?でもそれが楽しい!!タランチュラと遊べるヴィラサクラ・プレイルーム!!1泊1,500ペソ!」

 

 

タランチュラの寿命ってどれくらいかな・・・・。

 

1年くらい生きるのかな・・・

 

・・・・

 

タランチュラか・・・

 

f:id:palawan:20180725111324j:plain

 

・・・・

 

カサカサうるさそう・・・

 

・・・・

 

いらんチュラ・・・・・。