フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【女子限定】ブルーな気持ちで結婚観を語ってみる

 

f:id:palawan:20180911155024j:plain

 

 

グーグルアナリティクスを信じるならこのブログの読者の男女比は半々

 

今回はタイトル通り自分の結婚観をブルーな気持ちで語ってみようと思う、が同じ男が見てもまったく楽しくないし気持ち悪いかもしれないので女子限定で!

 

 

先に私のプロフィールを書くと

  • 35歳独身男性
  • 愛媛県出身
  • 大学から関東暮し
  • 現在はフィリピンの西の果てパラワン島在住
  • 結婚歴なし
  • 女・男・男の長男
  • 172センチ59キロ
  • 標準語をしゃべります
  • 英語とそれなりにタガログ語をしゃべれます
  • 性格(自称):優しい・気分屋・楽天的・人見知り・あがり症・責任感はあり・少し頑固・わがまま・努力家
  • 趣味:シュノーケル・料理・たまに映画鑑賞・フィリピン人の観察
  • 好きなタイプ:モテキの長澤まさみと仲里依紗、明るくよく笑う人

 

 

こんな感じ。女性限定とか言いながら好きなタイプで長澤まさみとか書いているので「このアホみかん!」とか言われそうだが、あくまで理想中の理想・・・

 

私も35歳なのでそれなりに恋愛経験はあるが、まったく結婚願望は無かった。しかし最近変化が。。。

 

昔21くらいから11年付き合っていた彼女がいたが、いろいろあり破局。そんなに長く付き合っていたにも関わらず、毎日少しずつより好きになっていたが、今思えば行動が伴っていなかったのだろう。

 

時計の針は戻せないが、あのまま結婚していたらどうなっていたのかなぁと思うことはあるけど、意外に後悔はないし。今はこんな私にいろいろ幸せな経験をさせてくれてありがとうという感謝の気持ち。本当に幸せになってくれればいいなとも思う。

 

とは言っても、一般論で、11年も付き合ったら責任もって結婚しろと言われればグウの音も出ないが、皆さん知っている通り人生はいろんなことが起こるのでそこは勘弁(汗)

 

子供は好きだが、別に欲しいとは思わない、というか正直言うとちゃんと育てられる自信がない。だから欲しくないと思うのかもしれないが自分でもよく分からない

 

東京時代ならそれなりに経済力もあったし、奥さんと子供2人くらいは何とかなったかもしれないが、今は経済力って何?みたいなレベル・・(泣)

 

でもフィリピンで結婚してずっと過ごすのなら何とかなるのだろうけど、こんなフィリピンの端っこで一緒に一生住んでくれるような日本人女性となるとちょっと頭のネジが数本飛んでないとキビシイ

 

そんな状況を思いっきり無視してケイさんってどんな女性が好きなんですか?という質問への正直な答えは

  • 美人よりカワイイ系
  • 年齢は同世代までOK
  • 優しい
  • よく笑う
  • 女の子女の子してない
  • おっとり
  • 自分を飾らない
  • 保守的より前向きにチャレンジ
  • 天然
  • 家事上手とか関係なし
  • 記念日とか気にしない
  • よく褒めてくれる

 

なんか調子に乗っていろいろ書いてしまったが、一番困るのは「私のこと好きじゃないの?」みたいなことを聞いてくる人。だいたいそんな質問をぶつけてくる状況で、100点の答えが見つからない・・・というか何を言ってもダメで正解がない気がする

 

 それに私は海を眺めながらノスタルジックな気分に浸るみたいな一人の時間も必要なタイプなので、相手も一人の時間がある程度好きという人だと最高

 

 

もうフィリピンにいるんだからフィリピン人女性にしたらいいじゃん!

 

ということを言われそうだが、それが出来ればこんなブログは書いてない・・・・

 

それに絶対大変・・・。まだそこに足を踏み入れる勇気はなし!

 

それについては、いい人いればね・・・ということに。。

 

しかし急にこんなことを書いている理由は秘密(笑)

 

ただのネタ切れ?それとも変な夢でも見た?一目ぼれ?それとも・・・・

 

ふふ・・想像にお任せ!

 

なんかだいぶ自分を晒してしまったけど、実際にこんな心境なんですが皆さんどう思いますか? 「目を覚ませ!」「アホみかん!」「共感!」「私なんかどうですか?」という意見をお持ちの方はコメント下さいませ!!

 

 

palawan-traveling.com