フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし

【ヴィラサクラ】バーベキューしようと思ったら〇〇発見

 
以前ヴィラサクラでバーベキューが出来るようにすべくバーベキューコーナーを庭の一角に作ったのだが
 
そろそろお試しバーベキューでもしようかと思った朝のこと。いつものように異変がないか建物のパトロールをルンルンしていたら、バーベキューコーナーに何か発見。
 

パラワン島ヴィラサクラ

 
日々いろんなことが起こるフィリピンパラワン島ライフなのでいちいちリアクションはしないが様子がおかしいのは確か。。
 
ビーチは遠いがまさか海ガメが産卵にでも来たのかと一瞬思ったが、海ガメにしては白いし小さい。。
 
万が一の時の為のセルフディフェンスとしてフィリピンあるあるの超柔らかいホウキを装備して近づいてみる
 

パラワン島ヴィラサクラ

 
やっぱり何かいる!!
 

ヴィラサクラ赤ちゃん猫

 
ね、ねこか!?
 
 
近所のストリートキャットでココアと仲の悪いやつだ!!
 
普段はペンションハウスの周りをウロウロして、たまに私の朝ごはん用の菓子パンを一瞬の隙をついては食べて、また逃げるというサザエさんのオープニング曲の歌詞のようなことを繰り広げているのに、今日は無防備にもあんなところにいる。。
 
変だ。。。
 

f:id:palawan:20180601114536j:plain

 
しかしよく見るとまわりになんかいる。。
 
あーー!!
 
子猫!!!
 
子猫産んでるーー!!
 

フィリピン子猫

 
 
 
何匹だ?
 
3匹。。。模様が似てる2匹と別の模様の1匹。。
 

子猫

 
小さい、、か、かわいい。まだ目も開いてないし、へその緒も付いてる。。
 
たぶん、というか99%生まれたてホヤホヤ。。菓子パン猫はバーベキューコーナーが安全だと思ってそこで出産したのか。。
 
 
猫が増えてしまった。。。困った・・・でもかわいい・・・
 
しかし何とかせねばバーベキューが出来ない・・が、もちろん追い出すわけには行かないので様子を見るしかない。
 
しかし盛りのオス猫もその辺をうろついてるし、ココアのように避妊手術をしないと菓子パン猫がどんどん子供を産んでしまう・・・(困った)
 
 
とにかく今は元気に子猫が育ってくれればいいか!!
 
 
 
 

 

 
広告