フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【人気】パラワン島ホンダ湾アイランドホッピングツアー・プエルトプリンセサ

 

手軽に楽しめるアイランドホッピングツアー

 

パラワン島の中部にあるプエルトプリンセサの港から出発するホンダ湾アイランドホッピングツアー

 

ホテル送迎とランチが付いて、場所も近いので手軽にパラワン島の海を満喫出来るツアーとなっており、港からボートに乗って海を進めば「これがフィリピンの海かぁ」と潮風を感じながら楽しむことが出来る

 

普通のグループツアーの場合は一人1500ペソでリーズナブル。泳ぐ人もそうじゃない人も、年齢問わず南国の海や島の雰囲気を味わえるのが特徴

 

パラワン島ホンダ湾アイランドホッピング

 

 

人気の貸切ツアー

 

このツアーはグループ1組だけで行く貸切ツアーにすることが可能!貸切ツアーの場合はスムーズなスタートと、まわりに気を遣うことなく楽しめるのがポイント。恋人同時、友達、小さなお子様と一緒の場合に特におすすめです。

 

2018年9月の先月はなぜか特に貸切ツアーを選んでくれた方が多く、2人組から最大8人組様までたくさん。

 

 

途中スコールなどもあったりしたけど、どのグループも天気に恵まれてきっと楽しい思い出が出来たはず。

 

 

ホンダ湾アイランドホッピングツアー貸切ツアー

 

 

印象に残っているのは元気いっぱいの20代前半の5人組。マニラからその日限りの日帰りだったけど、プエルトプリンセサ空港に到着した時には若さ溢れるエネルギーいっぱいの様子に普通のテンションだった私はびっくりしてしまった。

 

確かにみんな楽しみにしてやってくるのでテンションも上がるよね!

 

ツアー中にガイドがいろいろ写真を撮ったみたいで、その写真を後で送るという約束をしたらしいのだが、そこはやはりフィリピンという感じで、数日経っても全然送る気配がないガイド・・・

 

私もお客さんからの催促をいただき、「ごめん、早く送ってくれる・・?あんた約束したんでしょ・・」と数回連絡

 

その度に「家帰ってから送るから大丈夫!」という訳だけど、こんな感じの大丈夫ほどフィリピンで信用できるものはないので、直接出向いて「あ、あの・・そろそろ頼むよ・・写真・・・」と言ってやっと写真がお客さんのもとに届いた感じ

 

 

感じもよく礼儀正しいガイドの彼だが、やはりこの辺はフィリピンの血がそうさせるのだろう

 

このやり取りの関係で私も写真を見ることになったのだが、楽しそうな素敵な写真がたくさんあったので、その中から2枚だけ許可をもらってここで紹介

 

 

 

楽しさが伝わる写真

 

ツアーの様子

 

 

もう一枚も

 

ツアーの様子

 

 

若いっていいね・・・

 

 

私はツアーには一緒に行かないので詳細は分からないが、楽しんでくれたみたいで良かった。

 

日本語が話せる人に同行してほしいと思う人もいるかもしれないが、特別な事情がない限り、日本語の喋れない英語のガイドと一緒に、時には話が通じなかったりしながら、あれやこれやとやる方が思い出になるし、楽しいと思う

 

 

パラワン島ではパラワン島出身のガイド!これでOK!

 

思い出話で「あの時あんなことあったねぇ」というプチハプニングもきっとフィリピンだけにいろいろ提供してくれる可能性もあうし

 

 

私もキレイな島に行って、昼間からビールを飲みながら気心の知れた友達とはしゃいで、帰りはボートの上で疲れで眠りながら港に戻りたい・・。

 

 

 

 

絶対楽しいはず!!

 

 

 

アイランドホッピングツアーの詳細はコチラ

⇓ ⇓ ⇓

palawan-traveling.com