フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【希望】あーした元気になぁーれ!な話

 

 

皆さんお元気ですか?

 

 

 

 

元気?

 

 

暑くて大変?

 

 

いいですね!生きてるって感じですね!

 

 

だいたい不健康な時にこのブログを読む人はかなりヤバイと思うのでだいたい皆さん元気なはず!

 

 

 

 

 

え?

 

 

私?

 

 

よくぞ聞いてくれました!

 

 

そう、実は

 

 

 

 

三日前から体調絶不調!

 

 

熱は出るは、咳はすごいわで大変

 

 

 

フィリピンに住むと謎のウイルスがいるのか、油断した瞬間にすぐに具合が悪くなる

 

 

 

どう考えても私より不健康な生活をしているクリスはピンピンしているのに、なぜかいつも私だけノックダウン

 

 

これがネイティブと非ネイティブの違いか。。

 

 

 

最近意識的に始めたストレッチとウォーキング

 

 

ダイエット中だというクリスを引き連れてやっていたら、折り返し地点でタバコを買い始めるわ、トライシクルを捕まえて帰ろうとするわのミラクルな動きを連発

 

 

 

でも上手くいけばきっとその内こんな感じのアスリートになるかもしれない

 

f:id:palawan:20180828184558j:plain

 

 

 

しかも今日はエアコンのフィルターを洗って、乾かさないまま濡れた状態で差し込むというトリッキーな新技まで使っていた(汗)

 

 

f:id:palawan:20180828184735j:plain

 

 

いつもならツッコむ場面もなんせ具合が悪いので、そっと無言で取り外して外に出して乾かす

 

 

 

しかしそうは言っても具合が悪いときに面倒を見てくれているので感謝しなければならない!

 

 

きっとエアコンも喉が痛い私を気遣って自作で加湿機能付きエアコンにアップグレードしてくれたのだろう!

 

 

 

 

 

優しさが喉に沁みる・・・

 

 

 

しかし、こないだデング熱から回復して、その後すぐ風邪引いて、2ヶ月も経たずにまた不調。

 

 

今は以前にもらったポカリや、青汁、ビタミン剤、薬局で買った薬を飲みまくっている。

 

もうあとはとにかく食べれるだけ食べて寝るだけ!

 

 

デング熱と違って食欲があるので死ぬことはないのでまぁ安心

 

 

純度100%の日本人の私にはなかなかハードなフィリピン生活だが、こうやってだんだん免疫が付くのだろうか。。

 

 

 

 

 

 

追記

 

なぜか子猫のテキサスも朝起きたら両前足を捻挫?して、芋虫みたいに歩いてました・・・

 

 

 

たそがれるテキサス

 

 

f:id:palawan:20180828185220j:plain

 

 

 

お互い頑張ろうな!!