フィリピン最後の楽園パラワン島 日常編

日本と全然違う!そんなパラワン島での暮らし / 2017年~現在

【珍客】朝食は大事ぷー

 

とある夕方部屋でブログを書いていたら

  

ガラス越しに誰か覗いている・・・

 

f:id:palawan:20170813114057j:plain

 

 

f:id:palawan:20170813114250j:plain

 

 

太った身体が全然隠れていない・・・・・・

 

 

そして

 

 

f:id:palawan:20170813114017j:plain

 

 

 

開ける・・・

 

f:id:palawan:20170813114354j:plain

 

 

 

・・・私のプライバシーはどこに(涙)

 

勝手に人の部屋を開けるこの彼は近所の子供D君8歳

 

 

 

いつもタンクトップの元気な彼

 

ボディラインから浦安鉄筋家族のふぐおを思い出させる

 

 

f:id:palawan:20170813114747j:plain

 

 

よくビックサイズのスナック菓子をもっている

 

美味しそうに食べる姿はそのままCMで使えそうだ

 

 

 

そんな彼とは対照的に私は痩せてきたと最近よく言われる

 

ダイエットしているなら痩せてもいいけど全然そんなことしていないのでやつれたということだろうか・・・(汗)

 

 

食生活、野菜不足、食べる量いろいろ問題がありそうなパラワン島での生活・・・最近日本からここに英語の勉強に来ている友達から粉の青汁をたくさんもらったけど、それが唯一の野菜と言っても過言ではない

 

フィリピン人から不健康ね!と言われるとなんかヤバく感じる

 

なので今住んでいるペンションハウスからとりあえず朝ごはんを出してもらうことに決定

 

どうもそのペンションハウス一家も私が痩せてきていることを心配して家族会議までしてくれていたそう(笑)まず朝はちゃんと食べないとねってことで

 

 

数年前は少しずつ進む中年太りに心配してたけど、まさかフィリピンに来てこんな状況になるとは思わなかった

 

うれしいのかうれしくないのか

 

 

 

 そんなこんなで翌朝の朝食

 

f:id:palawan:20170813114040j:plain

 

f:id:palawan:20170813114046j:plain

 

 

 

タダ同然で好意でだしてくれているのに超豪華・・・・・

スイカまで・・・

 

 

ラトも・・・

 

 

感謝だね

 

 

では皆さん良い週末を!